ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
[イベントレビュー]コミックマーケット76
夏も真っ盛りな今日この頃ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。
夏といえば、コミケですよね。
いや、そうなんですよ。

c761

ということで、今年も軍事はコミケへ行ってきました。

軍事さんの戯言
人気ブログランキングなのです♪
こなた1
夏はやっぱりコミケでしょっ!
ってことで、今日の記事はコミケのレビューをするよー。
また、あんたは訳の分からんことを・・・。かがみ2

こなた1
今回のコミックマーケットは14、15、16日の3日間に渡って行われて
軍事は1、2日目に参加したってさ。
あの暑い中良くやるわ・・・。かがみ1

こなた1
暑いなんて言ってる場合じゃないんだよっ!
あそこは戦場なんだよ、戦場!
はぁ・・・。
その情熱を少しでも勉強に向ければねぇ。
かがみ1


企業で買ってきた、けいおん!関連。
これ以外にも咲 -Saki-関連を買ってきました。

c765

同人関連。
えっ、けいおん!とらき☆すた関連しかない?
それは目の錯覚。

c762

2日目では、必ず入手しようと思っていたまっさらさんの同人を入手できたのでよし。

c763

ん?これで、コーヒーを飲むのか。
痛い、しかしそれがいい。

c764

なんか、終了間際にスクエニのブースにあったので購入。
咲-saki-はやはり人気でしたね。
池田関連が全くなくて、俺涙目www

c766


こなた1
今回のコミケでは軍事は両方共、東と企業を攻めたってさ。
そうなんですかっ!
企業ブースは今回予想外のところが混んだって聞いたんですけど。
ぱてぃ1

こなた1
軍事が言うにはGEE!STOREが予想外に混んでたって言ってたよ。
1日目だったけど、混んでるとは思わなかったってさ。
GEE!STOREではけいおん!関係とハヤテのごとく!関連のグッズが
人気だったって聞きましたっ!
ぱてぃ1

こなた1
そうだね。
やっぱり、タイムリーなジャンルは混んでるみたいだね。
軍事はけいおん!関連を買ってきたみたいだけど
その他のジャンルも総じて混んでたって言ってましたよっ!
ぱてぃ1

ひより1
その他のジャンルってやっぱ、なのはとかですかねぇ?
あそこは死ぬ気でファンが押しかけるからねー。
伝説が生まれるのもあそこだから。
こなた1

ぱてぃ1
転売厨がCDを買いまくって、買えないと分かったなのは厨が熱中症で嘔吐したとか聞きましたっ!
抱き枕とかはすぐ無くなるからねぇ。
ファンも必死なんすよねー。
ひより1


軍事の戯言

あきら1
おい、西館から東館への連絡通路が動かねぇよ。
どうなってんだ、あぁ?
なんか、コミスタに聞いたところでは人が多すぎて動かないそうです・・・。しらいし2

あきら1
はぁ?
人が多いのはいつものことだろっ!
はい、しかし今回は異常に人が多いそうでして・・・。しらいし2

あきら1
あきらはアイドルなんだよ!
キモヲタ共と同じ空間に閉じ込めるな!
はい・・・、しかし動かないものは仕方な・・・。
うわっ!!
しらいし2


はい、上でもあきら様が言ってる通りで1年前の夏コミよりも
相当人が増えたような気がしました。
特に2日目の連絡橋のところが異常に混んでいたというのが、印象に残っています。
コミスタの皆さんにも話を聞いたところ、人が異常に多くて
対応できなくなってるとおっしゃっていました。
やはり、ここ数年で人が増えたということなのでしょうか。

企業では、タイムリーなジャンルは混んでいる印象。
けいおん!関連と咲 -Saki-はタイムリーなので、結構混んでましたね。
なのは関連、August関連、TYPE-MOON関連は大手だけあって
それなりに列がwww

にしても、参加されたみなさんお疲れ様でした。
また、冬に会いましょう。

(゜Д゜)ノシ

テーマ:「おたく」な話 - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
僕も行きました^^楽しかったです(@^▽^@)
冬コミも行きますか?
2009/08/17 (月) 23:45:15 | URL | sora #-[ 編集 ]
今年は東がすごく混んでた印象。連絡通路も西→東がひどかった!
あと、GEE!STOREの行列は自分も見ました!
あそこで買い物しようと思ってたんですけど、あれで時間潰れるのもいやだったので自分は並ばず。

にしても、なのはブースのカオスっぷりは異常ですね(笑)。
2009/08/18 (火) 09:05:52 | URL | イトーケ #b3ypKZwo[ 編集 ]
>soraさん
お疲れ様でした(^q^)ゞ
今のところ、今年の冬コミと来年のも行く予定です。

>イトーケさん
そうですね、連絡通路は相当な混み具合でした。
正直、予想外でした^q^;

GEE!STOREは企業のスロープの下まで列が伸びて
1時間半くらい待たされました。
完全に回る順番間違えた/(^o^)\

なのはブースは毎年伝説が生まれますからね。
2009/08/18 (火) 09:48:58 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
東は今回は行ってないんですけど、外から見たらすごい人でしたね(-_-;)
もう、人が多すぎて初参加の自分は驚かされましたw

GEE!STOREは2日目に開場してすぐに行ったら割と空いてました。
最初の方に回って良かったぁ。

でも、なのはは開場した直後から恐ろしい行列でしたねw
あそこまで人気だったとは知らなかったです・・・。
2009/08/18 (火) 10:06:11 | URL | twopuhro #/bDmPbnM[ 編集 ]
乙であります、軍事殿!

>痛い、しかしそれがいい。
※ただしイケメンに限る
2009/08/18 (火) 11:27:02 | URL | 17ch #-[ 編集 ]
3日全部参加したけど死にそうだった…
企業は人が多すぎて何にも買う気になんなかったよ!
冬は行きませんがまた軍事さんとは会ってゆっくりお話がしたいです

企業の出口のエスカレーターのゆっくりボイスは何だったんだwww
2009/08/18 (火) 12:22:34 | URL | しゃい #-[ 編集 ]
>twopuhroさん
初参加でしたか、お疲れさまでした。
東は入場制限をするほどの人がいまして
遅くきた人は入るのにも苦労したと聞きました。

GEE!STOREは予想外の混み具合でした・・・。
あれはタイムリーなグッズを売っていたからでしょうか(;´Д`)

>17ch
はい、こちらこそ乙です。
ただし、池沼に限る(^q^)あうあうあー

>しゃいさん
乙でした。
もともと同人即売会だったんですが、いつからか企業がね^q^
人が多かったというか、人がゴミのようだ。

こちらこそ、また会いましょう。
2009/08/18 (火) 13:30:30 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
2~4枚目の写真、

バックのポケモンが・・・気になるけどなんもい~わない

2009/08/18 (火) 20:47:48 | URL | ホラッチョ #-[ 編集 ]
>ホラッチョさん
(^o^)ノ <普通に床に敷いてあるだけです
2009/08/18 (火) 23:15:30 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
