ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
[イヤホン]SONY MDR-EX55
P1000989.jpg

最近購入したわけではなく、ずっと前からあったやつを掘り出してみました。
続きからー。
人気ブログランキングなのです♪
ビックカメラにて購入。2500円前後・・だったような気がする・・。
いまでは店頭に売ってるかどうかすら不明。
以後淡々とレビュー。


[デザイン]
2000円台としては妥当。とてもふつーな感じ。

[装着感]
いわゆる一般的なカナル型イヤホンの装着感・・だと思う。
とくに特徴はないが、デフォルトでついてくるイヤチップはいまいちなのでこれだけ変えて使ってます。

[音質]
MDR-EX500SLに近い音。
とはいっても音の傾向が似ているというだけで、当然解像度は劣る。
篭った印象は受けない。

[高音]
なかなかの伸び具合。
500SLに似て若干「サ」行がシャリ付く感はあり。

[低音]
低音はかなり出ており、迫力がある。
値段の割に荒削りというわけでもなく、なかなか綺麗な音でもある。

[その他]
遮音性はカナル型では中の上くらい。イヤチップによります。
コストパフォーマンスはそれなりに高いかと。
単に低音がたくさんほしいだけならば他のイヤホンを選ぶといいかもしれないけど、
総合的にみるとなかなかなイヤホンかな。


(^ω^;)なんか上手くまとめられない・・・
コメント
コメント
何点とか☆何個とかつけてみてはどうかな?
2009/07/25 (土) 12:31:16 | URL | 御簾田~若本 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>御簾田~若本さん
付けてもいいんですけど、低価格帯のものと高価格帯のものを同じ基準で評価してしまうのも
なんか微妙なんですよね・・。「この価格にしてはすばらしい」とかそういうことが伝わりにくくなってしまいますから。
2009/07/26 (日) 14:12:07 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
