ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
[巡礼レビュー]俺の嫁の誕生日なので聖地巡礼[5拝目]
これで5回目となる、らき☆すたの聖地巡礼レビュー。
もちろん、鷲宮神社参拝はもちろんのことですが
今回は幸手市にも足を伸ばし、いろいろなところを巡ってきました。

んなこたぁ、いいんだよ。

今日はみさおの誕生日!

軍事さんの戯言
人気ブログランキングなのです♪
みさお1
今日は軍事が5回目のらき☆すた聖地巡礼をしてきたから
その模様をお伝えするぞっ!
へー。
5回目とか、ホント良くやるわぁ。
かがみ1


みさお1
それくらい、らき☆すたが好きなんだろー。
今回は鷲宮神社だけではなく、幸手にも足を伸ばしてみたってよ。
ん?幸手?かがみ1


みさお1
柊ぃ~。
幸手も知らないのかー?
かがみん。
幸手って言うのはねぇ、原作者の美水かがみ先生が前住んでたところで
泉家の舞台となってるとこなんだよぉー。
こなた1


みさお1
そうそうー。
で、今年の3月にそこにギャラリーがオープンしたってわけよー。
軍事は今回そこに行って来たってことだな。
ギャラリーってのは、グッズとかなの?かがみ1


こなた1
いや、グッズだけじゃなくてだね・・・。
こなたの部屋とかゆたかの部屋、更にはそうじろうの部屋とかも再現されてるんだよ。
あとなぁ、そこでしか食べれないチョココロネとか色んなものがあるぞっ!みさお2


かがみ1
聖地って鷲宮だけじゃないのね・・・。
ハッキリ言って驚いたわ。
まぁ、記事はそれを詳しく見ていくことにするぞ!みさお1


※注 さすがにすべて会話やるのは死ぬので、軍事視点で解説します

[春日部駅前]

つかさがOPで踊っている、埼玉県春日部駅前へ。

IMG_1899 (Large)

シャッターは降りてなかったので、そのままの形ではないですが
ほぼイメージ通りでした。

[幸手から美水かがみギャラリー幸手まで]

IMG_1900 (Large)

幸手駅に着いたとこ。
駅前は結構開けていたけど、奥に入ると田んぼばっかり。
ここからギャラリーまでは、徒歩で25分程度。

IMG_1929 (Large)

アニメの通りの家が見えてきて感動しましたねー。
シルエットも全部同じなので、びっくり。
アニメっていうのは、元となる絵があってのものだってことを実感。

家1

アニメに出てきたこなた一家の家。
周りは閑静な住宅街で、軍事は浮きまくりwww

IMG_1915 (Large)

こなたの部屋に侵入。
実に忠実につくられていてびっくりしました。
皆さんもアニメと見比べてみてください^q^

IMG_1912 (Large)

机の上の綺麗さは勝ったと思う。
にしても、ネトゲやってるこなたが目に浮かぶ。

IMG_1910 (Large)

カップラーメンが置いてあるところも、こなたらしいですね。
ファン達が持ち寄って色々なものを置いていくので、結構な物量が。

IMG_1909 (Large)

こなたが使っているFUJITSU製のデスクトップPC。
モニターは17型くらいでしたね。
スペックはCeleronDというCPUを使っていました。
作られた設定が2005年ということで、その時代から見れば普通のスペックですね。

IMG_1908 (Large)

一番、感動したのがここ。
アニメ中でも一瞬だけ登場する、このEPSON製のプリンター。
機種も同じで非常に感動。

プリントしてー^q^

IMG_1906 (Large)

続いてゆたかの部屋に侵入。
ゆたかは合格後にこなたの家へ、引っ越してきましたね。

IMG_1907 (Large)

アニメ中でも、ゆたかがPCを使うシーンがありますが
部屋のなかにもPCがありました。
これもFUJITSU製で、泉家はメーカーにこだわってるのかと疑問に(^ω^メ)

IMG_1905 (Large)

いかにも、ゆーちゃんらしい部屋ですね。
左側に制服・・・だと・・・。

IMG_1923 (Large)

陵桜学園の夏服のセーラー服ですね。
うん、みさおが一番似合う。

IMG_1917 (Large)

ここは、こなたの父親であるそうじろう氏の仕事部屋。

IMG_1919 (Large)

そうじろうさん定番の半纏ですね。
これを着て、記念撮影もできるのですが
その画像をうpすると事件になるのでしません^q^

IMG_1901 (Large)

ギャラリーとして、今まで発売されてきたグッズはもちろん
非売品のグッズも多数展示されています。

IMG_1902 (Large)

これらの展示物は2ヶ月に1度入れ替えられて、いろいろなものが展示されます。

IMG_1903 (Large)

おい、バカキャラってなんだよ。
俺の嫁だぞ。

IMG_1904 (Large)

そうじろうさんが新聞を読みながら入っているトイレ。
そうじろうの匂いがした。

IMG_1922 (Large)

ここで限定発売されている、チョココロネとメロンパン。
いや、ただのパンじゃないんだな。

みさおの味がした。

IMG_1920 (Large)

ギャラリー内には飲食スペースやファンが持ち寄ったグッズを展示するところも。
色々なものが展示されていて興味深かった。

IMG_1921 (Large)

そんな・・・、萌えるものなんて捨てられない(/ω\)イヤン

[権現堂から幸手商店街まで]

IMG_1932 (Large)

ギャラリーからすぐ近くに、OPでこなたが踊っている場所が。
ここは権現堂と言って、春には後ろに桜が。

一応、一通り踊りました(^q^)

ここからはひたすら、商店街ぞいに並ぶ街頭イラスト。
自分の嫁はいるかい?

IMG_1933 (Large)

IMG_1935 (Large)

IMG_1934 (Large)

IMG_1936 (Large)

IMG_1937 (Large)

IMG_1938 (Large)

IMG_1947 (Large)

IMG_1946 (Large)

IMG_1945 (Large)

IMG_1944 (Large)

IMG_1943 (Large)

IMG_1942 (Large)

IMG_1941 (Large)

IMG_1940 (Large)

IMG_1939 (Large)

これ撮るのに1時間以上かかった。
500本以上、街頭があるらしいです(^ω^)
人からの目を気にしながらの撮影。

[鷲宮まで]

さて、ここからはいつも通りの鷲宮神社参拝。
もう、5拝目となりました。

IMG_1950 (Large)

お決まりの赤い橋。
つかさとかがみが目に浮かんできますね。

IMG_1953 (Large)

もう、何度となく見てる気がする鷲宮神社。
今日は祝日ということもあり、かなりの人出。

IMG_1952 (Large)

今日は軍事にとってはかなり楽しみにしていた日。
数か月前からこの日を狙って参拝しようと思っていました。
いや、嫁の誕生日なので。

みさおは俺の嫁。

IMG_1948 (Large)

昨年のお祭りで出されたお神輿。
らき☆すた色を全面に出しています。

IMG_1949 (Large)

さすが、俺の嫁。

IMG_1954 (Large)

うん、嫁。

IMG_1955 (Large)

もはや、嫁でしかない。

軍事の戯言

とりあえず、一言。

みさお、誕生日オメ━( ´∀`)━!!!!

数ヶ月前からこの誕生日を狙って、参拝しようと思っていました。
5回目の参拝なのですが、"らき☆すたの更なる発展"を願ってきました。
アニメの2期、ゲームも期待しています。

5回も行ってると、かなりあの辺にも慣れてきて地域の人と会話する機会も増えてきました。
らき☆すたのスタンプラリーなども商店街で行っていて、単に町おこしというだけではなく
色々なところで地域との交流を図っていましたね。

そんな意味でも、らき☆すたはすごいアニメだなぁと改めて思う次第です。

自分が行っていないらき☆すたの聖地としては、6話の旅行でとまる神奈川県三浦の旅館と
みゆきがOPで踊る春日部共栄高校ですね。
6話で泊まる旅館にはぜひ止まる機会があれば泊まりたい次第です。

にしても、らき☆すた良いですね・・・。

らき☆すた最高。

テーマ:萌え~(*´▽`*) - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
みさおは年をとるんですか??
2009/07/21 (火) 14:35:17 | URL | 御簾田~若本 #-[ 編集 ]
結局、みさおは年をとるんですか?
2009/07/22 (水) 14:21:18 | URL | 御簾田~若本 #-[ 編集 ]
>御簾田~若本さん
年はとらないと思います^q^
2009/07/22 (水) 20:12:26 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
こなたの家のクオリティが凄い!


いつか行ってみたいです
2009/07/22 (水) 22:58:25 | URL | 泉士 #-[ 編集 ]
>泉士さん
ファン達が私物を持ってきて、飾っているので
かなりの物量があって見応えがありました。

ぜひ、行ってみてください。
2009/07/23 (木) 21:37:42 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
