ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
タブブラウザ「lolifox」を使ってみた。レビューとか。
最近プニルたんの調子がいまいち。
なんかフリーズするし、なぜかファイルをダウンロードできないサイトもいくつかあります(・ω・` )

そこでちょっとためしに別のブラウザでも使ってみるか、てことで。
最初は最近リリースされたFirefox3にしようかなぁ、とも思ったんですけど、
なんかそこまで評判いいわけでもなさそうだったし。
そうして出てきたのがlolifox!別名ロリ狐たんですっ!!(〃▽〃)キャー♪
人気ブログランキングなのです♪
さてさて。
早速参りましょうぞ。

まずはここからlolifoxげっちゅ!
今回ダウンロードしたのは0.3.6の「lolifox-0.3.6.ja.win32.installer.exe」です(日本語、インストーラ版)

で、普通にexe起動、と。

lolifoxセットアップ画面1





…っ!!
絵が!!


絵が!!

かわいい!!




(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~



...なーんてこんなところで( ゚Д゚)ポカーンとしてる場合じゃなかった。

lolifoxセットアップ画面2


はい、普通どおりに進めて早速起動してみよう。

起動する前に


ん?
ああ元々IE使ってねぇからお気に入りとか無いしw
まぁ後でプニルたんの方からからIEにエクスポートしてロリ狐たんにインポートしておこう。

NOTFOUND!!


っていきなり変なページでたー!!

not foundってなによ!
しかもこの絵が!

よくわからぬままNOT FOUNDのタブを閉じ、ホームページへ。
FirefoxベースだからどうせGoogleのFirefox版でも出てくるのだろうと思いきや。

lolifox スタートページ




!!!!


...ロリ狐たん、ありがとう。
そして、結婚しよう。
幸せな家庭を築こう。
僕は君を永遠に使い続けるだろう。


…あ、でもやっぱプニルたんと併用でね♪←妻妾同衾w






ってなわけでlilifox主な特徴。

・基本的にはfirefox2と変わらず。アドオンもすべて利用可能らしい。

・ただし、Firefoxとは違う設定ファイルとディレクトリを使用するので、 Firefoxとの干渉無しで同時に使える。

・デザインはオレンジっぽいが、firefox用にもこの「lolifoxスキン」は配布されている。

・タブのプレビューが表示可能。(おそらくfirefoxにはこんな機能なかった。)

・もともと入ってるブックマークが特徴的。(アニメ関連のサイトにとどまらず、Hongfire,BoxTorrentsなどのtorrentサイトまで入っている。)

・スタートページの検索では、googleの他YAHOO,MSN、ANIMESUKI、TOKYOTOSHOKAN、HONGFIRE、DATORENTSでの検索が可能。

それくらいか?
ちなみにこちらのサイトのgalleryからlolifoxのマスコットの元となった壁紙がダウンロード可能です。





テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
悪い!!
この記事とは一切関係がないんだが・・・
らき☆すたのOVAが9月に27日に発売決定だって。
予約しないとまずい!
2008/07/03 (木) 23:08:43 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
