ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
Google Chrome OS計画?
CNET JAPANより。
超ミニ更新、続きから。
人気ブログランキングなのです♪
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20396569,00.htm?ref=rss

圧倒的優位にある「Microsoft Windows」に挑戦するOSは、Googleの「Google Chrome OS」が初めてというわけではない。しかしChrome OSには、Linuxなどのほかの競合製品にはない、ウェブという利点がある。

 新しいOSは何であれ、そのOSを有用なものにするアプリケーションを作る開発者たちを引き付けなければならない。これまでWindowsに挑戦してきた競合OSにとっての苦労は、すでにWindowsで利用できるソフトウェアの幅広さに対抗することだった。

 そのようなソフトウェアには、「Microsoft Office」「Quicken」「Adobe Photoshop」や、ゲームなどメインストリームの製品もあるが、系図作成などのよりせまいニッチ向けのプログラムも無数にある。いくつかの必要なアプリケーションがあれば満足だという人もいるが、OSが広く一般に普及するには幅広いアプリケーションをサポートする必要がある。・・・以下略


自分はChromeはあまり好きじゃないんですけどねー。
・・とかそんな個人的意見をここで言ってもしょうがないわけだけれども。
なんとなく興味があった記事だったのでとりあげてみた。詳しいことは上のリンクからどうぞって感じで(ぇ


追記
今日ずっとぱにぽにだっしゅと見てなかったエヴァ劇場版を消費してました。
おかげで更新が遅く・・・^^;;;

軍事!援護汁!ww

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
■グーグルがパソコンOS開発、当初はネットブックに搭載へ―マイクロソフトの牙城を崩し新しいスタンダードとなるか?
こんにちは。グーグルがとうとう、パソコンOSの開発を正式に発表しましたね。これは、前からいわれていたのですが、正式にははじめてのことです。現在丁度、パソコンは、本体にソフトを入れて使う時代から、本体にはブラウザのみ入れて、ブラウザにより、いろいろなサービスを受けられる時代に変化しつつあります。これをスムーズに行うためには、いわゆるブラウザがOSのような働きも兼ねていることが望ましいです。この、新OS「グーグル・クローム・オペレーティング・システム」はまさにこれを狙ったプロダクトです。まだ詳細は、説明されていませんが、その登場が今から期待されます。私のブログではこの新しいOSに関して私の考え方などを掲載しました。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
2009/07/19 (日) 18:57:35 | URL | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
