ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
32GBのSDHCメモリカード、ついに6000円台まで値下がり
            1-31-08-sandisk-sdhc.jpg

いや、別にSanDiskの話ではないです^^;
上のはたまたま拾ってきた画像ということで。

ネタ元はGIGAZINE、続きからどうぞ。

人気ブログランキングなのです♪
今年の2月にGIGAZINEで規格上最大容量となる32GBのSDHCメモリカードが1年前の5分の1にあたる8000円台まで値下がりしたことをお伝えしましたが、さらに値下がりが続いた結果、ついに6000円台で販売されていることが明らかになりました。

1GBあたりの単価も割安な16GBモデルに近づいており、デジタルカメラやネットブック用に大容量のSDHCメモリカードを必要としているユーザーには朗報となっています。・・(以下略




ハヤテ4
SDHCカードも随分安くなりましたねー。
で、でも6000円じゃまだ買えないかな・・西沢考える
ハヤテ7
たしかに、僕らのような一般的な高校生では、手を出すのがなかなか厳しいかもしれませんね。
でも詳しく話知らないけど、32GBなんてそうそう使う機械なんてないんじゃない?
(というかハヤテ君って一般的な高校生と言えるのかな・・?)
西沢感心
ハヤテ4
そうでもないですよ!上にも書いてある通りデジカメや今流行りのネットブックを使っている人には朗報です!ネットブックなんかは特に、もとの容量が少なかったりもしますから、SDカードを活用する人も多いでしょうしね。
え・・・そもそもネットブックなんて買う余裕もないしデジカメだってケータイだし・・・西沢1
ハヤテ
ぇぇ、まぁ確かにそうですよね・・・。





追記
ちなみに私は皆さんの予想通りEeePCたん用にSDHCが少しほしかったりします。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
