ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
[アニメ]喰霊-零- レビュー
snapshot20090707225344.jpg
さて、見た方はわかると思いますが(もう消した)昨日の更新はあまりにひどかったので、
これはまともにやらにゃあかんなぁ、と思ったので今日はちゃんとしたレビューを書いてみます。
追記にはバトンあり。都合により中止。明日に変更
人気ブログランキングなのです♪
[製作]
アスリード。みなみけ(おかわり)と同じかな?

[ジャンル]
アクションといえばアクションでもあるんですけど、それがメインだと思ってみない方がいい。
ただアクションのところはアクションのところでかなり力が入ってると思います。

[キャスト]
主要キャラ声優陣は茅原実里、白石稔、水原薫など。
水原薫はらき☆すたのみさおとはすごいギャップになっている一方、
茅原実里はみなみけの千秋っぽい感じの声。白石は白石でした、ほんとうにあr(ry

[作画]
かなりきれいだと思う。くわしいことはわからないので完全に素人意見なのですが、
アクションやキャラの描写なども良かったと思います。

[ストーリー・展開]
ここら辺がこのアニメの見せ場なんじゃないかなぁ、と思います。
1話において主要キャラだと思われた全員が全滅(死亡)するなど、最初からインパクトのあるスタート。
さらに2話から先は過去のお話になるというのも重要な点、かな。
この過去の話も1,2話で終わるのかと思いきやそっちがメインに。

普通先(未来)の展開がわかっていながら過去を見るのってあんまり楽しくないと思うんですよ。
でもこのアニメにおいては違いました。なんか過去を見れば見るほど未来の内容が深いものになっていくというかなんというか・・。

以後こちらから引用。
過去の黄泉と神楽の絆を巧く描いて、二人の仲の良いところを見せれば見せるほど先に見せた2話の展開が重くなり、かつ、2話への展開の繋がりへの興味も強くなるという。

つまり先に見せた2話が物凄く生きていて、未来の展開を知っていても飽きるどころかその事で逆に物語りに強く惹かれるようになっていて、そこが本当に素晴らしかったと思う。



[感想]
まぁ神アニメ。以上(ぇ
原作は全部買う予定ですw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 (木) 01:05:27 | | #[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>トウリスガリさん
貴重なご意見ありがとございます!
とりあえず誰も持ってなさそうだったので立ち読みして1巻だけ買ってみました^^;
2009/07/09 (木) 21:04:21 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
