ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
[レビュー]アキバで色々買ってきた。
この前、秋葉原へ行って来たのでその収穫物とそれについてのレビュー。
ゲーム用のヘッドセットを買ってこようかと。
軍事さんの戯言
人気ブログランキングなのです♪

みさお1
軍事がこの前の月曜にアキバに行って来たってさー。
で、今日はそのレビューをするぞー!
へー。
なんか結構な頻度でアキバ行ってるわね、軍事は。
かがみ1


みさお1
なんか、わざわざアキバで買わなくて良いものも買ってきてるような気がするぞー。
まったく・・・。
で、何買ってきたのよ?
かがみ2


みさお1
えーっと、今回はゲーム用のヘッドセットを買いに行くってのが目的だったらしいぞ。
ゲーム用って言ったって、ヘッドセットなら全部同じような気がするわ。かがみ1


みさお2
違うんだってヴぁ!
ヘッドセットにも色々種類があるんだぞ!
例えばですね・・・。
音質重視のヘッドセットもあるし、格好良さなんていうのもありますね。
ゲーミングって付くと、ゲームに適して作られているそうです。
みゆき1


みさお1
へー。
色々と分かれてるのかー。
で、今回軍事が買ってきたヘッドセットはどんなのよ?かがみ1


みさお1
えっと、今回軍事が買ったのは。
ダーマーポイントってところが作ってる、DRTCHD01BKって言うやつらしい。
なんか、前のヘッドセットが壊れたから買ったって軍事は言ってたけどね。かがみ1



[パッケージ]

へっどせっと1

こんな感じの箱に入ってました。

[外観]

へっどせっと2

耳当ての部分は折りたためるようになっていて、かなりコンパクトにまとまります。

[音質と通話品質]

へっどせっと3

マイクの部分は後付け型なので、必要としないときは取り外しも可。
でも、接続部が危なっかしい構造になっているので壊れるなら、そこからかもしれない。

マイクは口元まで近づけて使用できるので、結構音は拾う。
音質としては、スピーカーなんかとは比べ物にならないかもしれないくらいの音質。
普通のヘッドホンとしても使える程度の能力。

[つけ心地]

ギュッと締め付ける感じはなかった。
安物だとかなりキツくなるときもあるが、これはそうはならない。

全体的に見ると買ってよかった買い物だった。

みさお1
これ以外にも少し買ってきたものを紹介っ!
なんか、巷では『けいおん!』グッズが続々と出てるらしいわね。かがみ1


こえでおしごととストライクウィッチーズのマグカップ。
ストパンのマグカップは芳佳、リネット・ビショップ、フランチェスカ・ルッキーニの3人。
ストパンのグッズは少ないので即買。

その他1

なんか、これは『らき☆すた』のフィギュアらしい。
クオリティ的には低くもなければ、高くもない。
とりあえず、購入。

ふぃぎゅあ1

軍事さんの戯言

3日前から、当ブログの右上に″軍事のTwitter″という項目を追加しました。
これから、しばらくの間は試験運用で続けていきます。
定期的に続けられるようになったら、相互の方で誰か俺のTwitterに付き合ってくれる方募集です。

にしても、テスト終わってからgdgd感が半端ない。
すばらしいわwww
ワロスwww

( ^ω^)ノシシ

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
ヘッドセットにもいろいろあるのか・・
というかアキバ行きてー

Twitterやりたいです
2009/07/08 (水) 21:36:57 | URL | 泉士 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
Twitter導入してくれるなら、嬉しい限りです。
フォローをお願いします。

秋葉原なんですが、ヘッドセット以外でもたくさんありますよ^q^
2009/07/09 (木) 16:19:41 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
