ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングなのです♪
アクセスランキング設置!
snapshot20090703212549.jpg
エンドレスエイト、まさかの3週目wwww
しかも2週目と内容変わってないしwwwwwwwwww
4週目フラグか・・・
あ、今回はレビューやりませんw

続きはタイトル通りアクセスランキングについて。
人気ブログランキングなのです♪
テスト期間中はなんとなく面倒臭くて記事を更新しませんでしたが、数日前からうちのブログには
「アクセスランキング」なるものが設置されています。「逆アクセスランキング」ともいうみたい。

まぁどういうものか簡単に説明すると、
「ブログにアクセスしたURL元をランキング形式で表示する」ものですね。
たとえば「NET裏技専門店」さんからこのブログにアクセスがあった場合、アクセスがあったぶんだけこのブログのランキング表における「NET裏技専門店」の順位が上がる。そんな感じ。
ただし同一IPはカウントされないので一人が何回アクセスしてもだめ。

メリットとしては、設置してるとちょっとカッコイイということとアクセスアップにも一応つながるということ、
デメリットは(特に最初のほうは)管理が若干面倒臭いということですね。というのも、もともとはhttp://~という形で表示されているわけであって、それをサイト名に置き換えなければいけないからです。

アクセスアップにもつながる、というのはつまりですね。
「このブログのアクセスランキングの上位に入りたかったらあなたのブログでうちのブログのリンク貼りまくってね!」
・・こういうことです。で、お互いのアクセスを増やそうと。
まぁそんな上手くいくわけないのでぶっちゃけあまり期待してません( `・ω・´;)
プラグインを増やしてみるか、とおもってなんとなく置いてみただけ^^;

アクセスランキングには色々種類がありますが、なんとなく主流っぽいこちらを利用。
まぁテスト導入中なのでそのうち消えるかもw
ランキングは1ヶ月ごとにリセットされるので、少なくともそれまでは続けます。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。