ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
ニコ動などでスクリプトを実行する度にブラウザが強制終了・・これって一体・・
定期的にくる「急性何もしたくなくなる病」に苦しんでいる萌風です。
この病気不思議なもので、症状が以下の通り。
・ブログ更新もしたくなければゲームもしたくない
・アニメも見たくなければ勉強も当然したくない。
・さらにはオタク的願望(フィギュアがほしい、漫画買わなきゃ等)が急激に低下する
・寝たい、というか永眠したい

まぁそれでもブログ更新は義務なわけで^^
急性何もしたくなくなる病にかかる前に苦しんでた「とあること」について話しましょうかね。

続きからどうぞ。(割と日記的な内容なので注意
人気ブログランキングなのです♪
タイトル見れば大体のことはわかりますね^^;

実は今朝からブラウザが強制終了するというトラブルに見舞われまして。
どうも原因を究明すると「スクリプトを実行したとき」が引き金になってるみたいだったのです。
というのも管理人はいつも「スクリプトは実行しない」設定がデフォなので。(ブラウザはundonut+mod
んでさっきいろいろ試行錯誤を繰り返していたわけですよ。
このままだとニコニコ動画も見れないし。

最初原因はセキュリティーソフトかなぁ、と思ったんですよ。
今使ってるのはAvastですけど、それがなんか余計なところスキャンしちゃってるんじゃないかとかね。
でも、常駐保護・スキャン等すべて一時停止してみたところで症状は一向にかわらず、
これは違うということが判明。

その後もIEの設定とかいろいろ弄ったりしてたんですが、
どうも上手くいかずそのまま時間は過ぎ去り。
ついには「これを機にOS再インストールでもするかなー」なんて考えてた時、一つの事実が判明。

Firefoxだと普通にニコニコ動画見れるじゃんwwwww

・・・これってつまりIEが原因としか考えられない^^;;;
さっそくIEを6に戻してみたところ、見事トラブル解消。
で、ついさっきまたIE8にアップデートしなおしましたとさ。以後今のところトラブルは無し。
めでたしめでたし。


いやぁ一体何だったんだろうwwwww
IE8のバグ?漏れは何もした覚えがないんだが・・・。
とりあえず似たような問題が発生した人はIEをまず疑いましょう(ぇ







追記
雷うっさいo(`ω´*)o

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
IE8もまだリリースしたばかりで不具合とかもあるんでしょうね(困)


そっち雷すごいんですね。。
こっちはまったくそんなことなく快晴です^ ^

2009/06/17 (水) 19:47:19 | URL | ミチル劫火 #-[ 編集 ]
>みちるさん
次同じことが起こったら本当に乗り換えようかと考えています^^;

快晴だったんですか、いいなぁ・・
こっちは多分まだまだどよっとした天気が続きそうです。
2009/06/17 (水) 22:34:14 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
