ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
ひぐらしのなく頃に~賽殺し編~ OVAの続きが気になったので・・
OVA第4巻は7月24日発売、とのことですが続きが気になって我慢できなかったんですよ^^;
というわけで手にしたのは・・
人気ブログランキングなのです♪
51zpjW2B6wFL__SS400_.jpg

ノベルです。
これ結構高いんですよね、1200円しましたww
先月誕生日の時にもらった図書カードが大活躍でした。

ひぐらしの小説バージョンを読むのは(所持金の関係上)実は初めてなのですが、
そのクオリティには結構驚かされました。
OVAを賽殺し編~其の弐~まで見ちゃってるということもあるとおもいますが、
文章だけでも情景やキャラクターの表情、そして感情がはっきりと伝わってきます。

面白いと思ったのは、OVAでの台詞とこの小説での台詞がおそらく全く同じだということ。
しかし『OVAでは若干省かれていても、小説版ではちゃんと解説している』ということもたまにあるので、
たとえばOVAだけを見て「この時梨花の気持はどんな感じだったのだろう」という疑問を抱いたとしてもも、
これを読めばきっと答えが出るんじゃないかな、と。

さて若干ネタバレになりますが、物語の終わりらへんにこんな場面があります。
羽入「あぅッ!……ぅうぅ……うぐぅ」
梨花「…それキャラ違うし。」

これには吹かざるを得なかったwww
まさかここで中の人ネタがでてくるとは。
・・ということはですよ?おそらくOVA4巻では堀江由衣さんの「うぐぅ」が聞けるのではないでしょうか!
知っての通り月宮あゆファンな管理人としては期待大w


そんなこんなでおもわず買ってしまったひぐらしのノベルですが、
かなり楽しめたので後悔はありません!



追記
昨日は寝落ちですwww
今日2件くらい更新するつもり・・・^^;

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
これ中学校の図書室にあった
結構みんなよんでた
2009/06/14 (日) 09:39:29 | URL | fujitaka #-[ 編集 ]
その図書館、うらやましいw

・・というかひょっとしてうちの図書館にもあるのか・・?
図書室とか行かないのでわかりません(^ω^)
2009/06/14 (日) 15:19:21 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
紅い月が昇る夜管理人のからめるです。
ブログを移転したので報告に参りました~

高校生になってから一度も図書室に行ったことがないですw
図書館ならたまに行くけどね。
中学校の図書室にはドラえもんの漫画がありました。
もちろん置いてあった漫画は完読しましたw
2009/06/14 (日) 15:24:38 | URL | ちいる #XMatgrFs[ 編集 ]
高校の図書館でかいけど
ラノベ系はフルメタと狼と香辛料とキノの旅と、それからよく分からないのしかない

中学のは廃墟化してた上に卒業前日にハルヒ1巻導入された模様。。。なんてざまぁな俺だ。。。
2009/06/14 (日) 19:56:49 | URL | Toruspost #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/06/15(月) 08:10:18 | ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
