ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
縦長のWebページなどのスクリーンショットを撮りたい時は?
やっと土曜日。ということで明日はゆっくり休めます^^
今回は久しぶりにソフトネタです。

続きからどぞー。
人気ブログランキングなのです♪
よくサイトのページとかキャプチャしたいけど、途切れちゃうなぁ、ってことありますよね。
そんなときに役立つのが今日紹介するWebcapというツールであります。

02_20090516223839.jpg
ブラウザのようなインターフェースになっているというのが面白い。
・・というか普通にブラウザとしても使えないことはなさそう。

ここからたとえば萌えるそよ風をキャプチャしたいとすれば、
アドレスを入力をする、あるいはググるかしてページを移動した後に
右上のカメラっぽいボタンをクリックすればおk!

02_20090516223936.jpg
そうすると、Webcapのフォルダ内に画像が自動的に保存されます。

ちなみに実際このブログをキャプチャしてみるとこんな感じでした↓
萌えるそよ風
ちゃんと全部入りきっていますね!
ブログを運営している人などは、このツールさえあればサイトの紹介もだいぶ楽になるかも!?
そんな便利ツール紹介でした。

DL(ダウンロード)→Vectorリンク

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
よくキャプチャするんですが、これは便利そうですね
楽になるぞ
2009/05/16 (土) 22:56:45 | URL | 泉士 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16 (土) 22:57:49 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
