ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
痛SUICA作りに挑戦。
さて、新学期で早くも留年フラグな萌風がお届けします。
詳しくは続きで。
人気ブログランキングなのです♪
P1000657.jpg
急ぎで完成させたら仕上げの調整がとても大雑把で雑になってしまった・・orz
ヴィータちゃんかっこいいよヴィータちゃん。

作業の流れ
1.画像調達
2.SUICAのロゴ調達
3.ロゴの透明化、色変更等
4.最初に調達した画像とロゴを合成
5.矢印の付けたし(左上
6.はがきサイズのノーカットラベル(フォト光沢紙仕様)に印刷
7.保護フィルムの貼り付け
8.カッターが紛失したためハサミでカット(ぉぃ
9.SUICAに貼り付け
10.微調整(ハサミでorz

まぁ、アニメイトの着せ替えステッカーの時とほぼ変わらないですねw
かなり簡単な作業なので、誰でも作れます。たぶん。
画像調達→印刷までは30分かからないと思う。
一番大変なのは切るときと貼るとき^^;

にしても、保護フィルムを付けてみたら大分高級感が出た気がする。
写真ではわかりづらいです。

当然ですが、チャージの際はいちいち剥がさないといけないので、
このSUICAは保存用にしておきます。どうせ5円しか残っていなかったので^^;
そのうちあたらしいPASMOでも買います。

以上暇人萌風でした。
といっても学校のことを含め、やることはかなりあるんですけどね。。。

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
ヴィータいいですねっ!
自分だったら毎日使いたいところですw
2009/04/16 (木) 23:23:20 | URL | twopuhro #/bDmPbnM[ 編集 ]
そのスイカを僕によこしなさいww
2009/04/16 (木) 23:28:08 | URL | ライアン #-[ 編集 ]
>twopuhroさん
ヴィータはなのはの中でで一番好きなキャラにランクインしてきそうな予感・・w

>ライアンさん
( ゚ω゚ ) お断りします

>ホラッチョさん
へ、部屋のポスターは剥がしたんだからねっ!
あとSUICAだって写真撮るために一時的に飾っただけなんだから!誤解しないでよねっ!
2009/04/17 (金) 00:19:39 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
suica がんばりすぎだ~
2009/04/18 (土) 22:00:38 | URL | =qwerty= #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
