ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
IEを狙った木馬増殖中・・・やっぱIEは駄目なのかwww
CNETJAPANよりー。
詳しくは続きからー。
人気ブログランキングなのです♪
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20391539,00.htm

ネットフォレストは4月10日、2009年3月末からトロイの木馬「Trojan.Blackmailer」の複数の亜種が爆発的に感染しているという、Doctor Webによる警告を公表した。このトロイの木馬は、2008年9月のウイルス・スパムレビューでも注意を呼びかけていたが、その後、検出数が2009年3月31日から急増。感染したPCは数百万台に達している見込みだという。

 このトロイの木馬は、マイクロソフトのInternet Explorerのプラグインとして動作し、ウェブサイトのコンテンツが読み込まれるたびに広告バナーを表示する。そしてユーザーに、SMSメッセージをマルウェア作者に送信して削除用の特別なコードを受け取るよう促す。・・・(以下省略


ハヤテ4
そんなわけで、今日は動画研究部の皆さんに会いに来たのですが・・。
ふむ、「新たな亜種の感染源は、性的な動画提供サイトを装ったウェブサイトのほか、JavaScriptなどをコンテンツに埋め込まれてしまった複数の正規サイト」か・・・。朝風1
泉1
うちはねぇ、「ぶら。」というブラウザを使うことを全部員に強制してるから大丈夫だよぉ!
賢いんだか賢くないんだかいまいちわかりませんね・・。ハヤテ7
花菱1
まぁ性的な動画提供サイトを装ったウェブサイトを開いてる可能性は80%くらいだがな。
駄目だこの部活・・早くなんとかしないと・・・
ハヤテ6


ちなみに管理人はどーなつ使ってます。
正確にはundonut+mod
で、軍事さんはSleipnir、と。

タブブラウザの比較なんか見てみたいという人は「タブブラウザ推奨委員会
を覗いてみるときっといい事があるはず。
とにかくIEはやっぱイイ(・∀・A・)クナイ!ということなのかな?

いやまぁ・・これだけで決め付けるのもあれですけど。

テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
自分は火狐~
やっぱIEたんはだめだな
2009/04/13 (月) 22:44:40 | URL | 泉士 #-[ 編集 ]
IEはあんまり・・・
スタイル的に自分には合わないから火狐つかったあと、今はルナスケープ使ってますよw
しかしトロイとな・・・性的なサイトに行くのはやめようねIE使用者諸君wなんてねw
2009/04/13 (月) 23:12:10 | URL | キョン #-[ 編集 ]
IE使ってなくてよかった・・・・・・・
2009/04/13 (月) 23:17:07 | URL | ホラッチョ #-[ 編集 ]
>泉士さん
火狐たんはサブで使ってまーす。
といってもほとんど起動する機会ないけど・・。

>キョン君
Lunascapeですかー。
若干重いのが自分には合わず^^;

>ホラッチョさん
IEだったら速攻でトロイに感染するような
ことをしてるんですね、わかr(蹴

2009/04/13 (月) 23:45:22 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
IE派の俺涙目wwwwwwwww

…理由は、分かるよね
2009/04/14 (火) 20:14:34 | URL | 3才 #-[ 編集 ]
>3才さん
あ、はいwww
2009/04/14 (火) 22:59:22 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
