ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
「対話形式」のブログが最近多い件について。
ネタが!ない!
とりあえずどうでもいい話なので興味ある人だけ続きからどぞー。
昨日更新できず、今日2件やろうと思っていたけど
長めにするので許して><
人気ブログランキングなのです♪
ハヤテ4
最近僕達みたいな感じで「対話形式」でブログをやっている方をよく見ますよねー。
ああ、確かにそうだよね!ここの管理人さんだってそういうブログに憧れて最近始めたんだよね。西沢右側
ハヤテ1
ちなみにここのサイトと何かしら関係がある人々の中で「対話形式」を採用している方達のブログ一覧を並べてみると・・


NET裏技専門店
ネット電脳World
NET裏技クライシス
いろいろあるヤツの日記
TAR-X
泉士の部屋

おお・・。予想以上にたくさんある・・。西沢感心
ハヤテ6
これでも萌えるそよ風関連のみ・・。これは全世界でみれば100、500、いや1000くらいの対話形式ブログは存在するのかもしれない・・。
まぁそれはさすがにないにしても、多いのは事実だよねぇー。西沢考える
ハヤテ4
度々疑問に思ってたんですが、やはりこれはNET裏技専門店様が最初に始めたことなんでしょうかね。
ぅぅーむ。気になるね。西沢考える




どうも。管理人です。
別に全然対話形式に対して文句があるわけじゃないんですけどね^^;
流行ってるなぁ、と。結構書くの大変なのにね。

ちなみにようやく慣れてはきましたが、自分が対話させるときに意識していることは、
「キャラのイメージを崩さない」
というこの一点です。思いっきり崩す、というのもそれはそれで面白いとは思いますが。
NET裏技専門店のな○はちゃん達だってもろキャラ崩壊してますしww

あと自分の場合地味にキャラの一人称とか気にしていたり・・。
ハヤテの場合は「僕」、西沢さんの場合「私」ですね。
キャラによって「私」じゃなくて「あたし」とかだったりするので、そこは地味に気をつけてます。

対話形式ブログを運営してる皆さんも、もし気をつけてることなどがあれば
どうぞそのテクニックを伝授してくださいっ!ww




さて、追記はバトン。
鈴さんから回ってきましたー。
*指定された方は必ずやってください。お友達バトンですので。
*回された方は3日以内に答えること
*嘘偽りなく答えること
*アンカー禁止
*回した人は回された方がルールを守っているか確認して回ること
*罰ゲームは3日間 腹筋・背筋・腕立て・坂ダッシュ 100回×4セット


■まわす人を10にん決める

うわぁwww
めんどくせーwwww

相互リンクの人、早いもの勝ち10名。
スルーは許さないんだからっ!


■10人と喧嘩したことある?

え?ああこういう内容のバトンだったの?www
まぁでもどうせ相互リンクの人とは一切けんかしてないからおk。

■10人は一生の友達?

既に友達な人はそう願いたい。
まだ友達じゃない人はこれから友達になろうZE!


■好きな物(人)は?

え?あゆのことですか?
(月宮あゆ-1/7,AB,154cm,41kg,80-52-79


■送り手と出会ったきっかけは?

えと・・たぶんコメント!


■送り手のいいところは?

やさしくて、悩んでるときは(チャットで)相談に乗ってくれて、
リアル世界でもがんばってるところ。


■送り手の第一印象は?

え?何この人おもしれぇええ
って感じ。いい意味でね。

鈴さんのブログはとても惹かれる内容だった・・・。

■今の印象は?

え?何この人めっちゃいい奴じゃん。
って感じ。会いたいけど新潟というのがwww


■自分の本名変えるとしたらどんな名前?

古泉・ジョン・スミスでおk。
とりあえずウケは良さそう。


■一人の時間と複数の人といる時どっちがすき?

一人。
ただしチャットは別。


■今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたい?

とびっきりかわいいのがいい。
月宮あゆにするとあゆがかわいそすぎるので
なんかこう・・・うーん。
どんな名前にしよう・・・


■あなたの一番のオススメ作品は?

アニメ:多すぎてわかんねぇ
音楽:多すぎてわかんねぇ
ゲーム:とりあえずKeyやっとけ

■これだけは手放せない愛用品は?

iPod。20GB分のアニメソング・電波ソング・声優ソングが詰まってますよ!


■あなたの好きなキャラに共通することは?

ロリwwwww
まぁ、背が小さくてかわいらしいかな。
必ずしもそうとは限らないけど。


■PCの壁紙(もしくは携帯の待ちうけ)はなんですか?

DT.jpg
まぁ見てのとおり誰だかわからない、と・・。
携帯は東方っす。


■一番最後に聞いた曲(もしくは今聴いている曲)は?

たった今iPodを確認。
曲はMABINOGI CLANNAD arrange albumより
「萌葱色の石畳を駆ける」でした。



個人的にこのアルバムは大好きでして。
発売はしていないものの(PC版 『CLANNAD』 初回限定版同梱)、
CLANNADのアニメでも使用されている曲が多数収録されています。
聴いてると和みますよぉ~。



コメント
コメント
CLNNADは、いい!!

良すぎて泣く。
2009/04/12 (日) 22:28:07 | URL | ホラッチョ #-[ 編集 ]
ちょww壁紙ww
ロリ好きということでなかよくなれそうだ
あ、紹介あざーす
自分も一番はイメージはあまり壊さないようにしていることかな
2009/04/12 (日) 22:30:21 | URL | 泉士 #-[ 編集 ]
あれ?壁紙が?変だな?疲れてるのかなぁ…w

そういえば、やはり対話形式でキャラ崩壊はいけませんよね…
では、キャラの性格を忘れた俺は一体?

にしても、炉利強調しすぎですw
2009/04/12 (日) 22:55:35 | URL | sesuku #-[ 編集 ]
PSP版でも収録されてます
プレステ3でも出るらしい
2009/04/13 (月) 03:09:51 | URL | SOL #eJKlmCYk[ 編集 ]
>ホラッチョさん
はい、そのとおりです^^

>泉士さん
よし、とりあえずロリ万歳

>sesukuさん
いや、崩壊させても面白ければなんの問題もないんですけどね。全然いけなくはないと思いますっ!

にしても、ロリ万z(ダマレ

>SOLさん
管理人はPSP版CLANNAD途中で断念してアニメに移った男です・・orz そ、そのうち全クリしてやるさ!きっと!
2009/04/13 (月) 10:50:59 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
CLANNAD・・・がんばったなぁ・・・
あれ長いからね・・・
全ルートクリアするのに2週間とかさ・・・
でもいい話だったよ!!
泣いた!!すごく泣いた!!!
そしてロリコン万歳!!!!

あ、それとバトンもらってきますよん
暇なときに書きますw
2009/04/13 (月) 23:08:32 | URL | キョン #-[ 編集 ]
ありゃあ
まぁ俺もNET裏技専門店にあこがれたわけだが・・

あの自分が考えたタグは広まりすぎだなw
あれいじょうは広ませないD(ry

サーセンwwwww

2009/04/13 (月) 23:22:37 | URL | まさ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
