ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
けいおん!2話レビュー&ちょっとした裏話。
ネタバレは注意。
続きからどうぞー。
人気ブログランキングなのです♪
今回は唯ちゃんのギターを買うお話!
原作で言うと1巻17p~29p。
ただし漫画とは違うオリジナル要素満載。

まぁgdgdと振り返りましょうか。

部費
ギターの購入をいよいよ考え始めなければいけない唯。
値段が大体5万円くらいといわれてびっくり。

↑画像のせりふ
唯「部費で落ちませんか~?」
律「落ちません♪」

ほしい
ギターの下見にくるメンバー4人。
そこで唯の目にとまったのはなんと25万円のギター。
手が届かないと思いつつも、唯は相当このギターがほしい模様。

バイト
ここでアニメでのオリジナル展開。
4人でバイトをすることに!もちろん、目的は唯の25万のギター。
ちなみに内容は「交通量調査」、文字通りカウンターを手に車の数を数える地味な作業w
唯のわがまま(わがままではないか。)でやることになったとはいっても、なんだかんだでみんな楽しそう。

あっ
「あっ」
っとバイトの帰り、何かを思い出す唯。

ほんとうにありがとう
振り返り、叫ぶ。
「みんなー!本当にありがとねー!」
「わたし、ギター買ったら毎日練習するねーっ!」

(管理人はここで不覚にも感動してうるうるwwやっぱ最近異様に涙もろいww

返す
最終的に4人で2日バイトして収入は16000円(1日8000円)。
しかし、唯はやはり自分のものにはできないとみんなが稼いだ分はみんなに返してしまう。
25万のギターはあきらめて、自分でも買えるものにする、と発言。
唯、やっぱあんたいい人だwwww

でもほしい
そして再びギター屋さん。
それでも唯の目にとまるのは例の25万円ギター。
唯・・よほどほしいんだね^^;



・・っと、ここで。
もう一声
「もう一声!」
むぎちゃんパワー発動wwwwww25万のギターを5万まで値切るという神業w
やはり最後は「むぎちゃんが実はギター屋の社長の娘さんだった」という原作落ちな模様。

そんなわけで無事ギターを買ったところで今回は終了。
今の地点で唯が弾けるのはチャルメラだけというwww
がんばれ唯!





という感じの簡易レビューでいいかな?
さて、ちょっとした裏話ですが、
http://www.syu-ta.com/blog/2009/04/10/205418.shtml

どうやら「唯が購入したギターが、フェンダーからギブソンに変わっていた」らしいんです。
見る限り作画監督にギターの知識があまりなかった、というのが理由でしょうかね。
にしても良く気づきますねぇ^^;
ギター好きの人なら人目見ただけでわかっちゃうんでしょうか?

テーマ:萌え~(*´▽`*) - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
けいおんかぁ・・・・
みてみようかな・・・・・
2009/04/10 (金) 23:07:10 | URL | ホラッチョ #-[ 編集 ]
ギブソンの話はかなり炎上してますねw

け☆い☆お☆ん!
最高!!
2009/04/10 (金) 23:33:13 | URL | まさ #-[ 編集 ]
まだ2話見てないから何もいえないけど
分かる人は分かるでしょうねw
俺はレスポはギブソン派なんですけど。

しかしこの楽器屋、SG、ST、レスポとか色々あるな・・・
僕もこんなとこに行ってみたいお(´;ω;`)
2009/04/11 (土) 08:37:47 | URL | 3才 #-[ 編集 ]
一応ギターは俺も見てわかったけどあえて触れないことにしたw

でもさでもさ
やっぱりあれだよね
澪おっぱいでけぇ!!!
やはりこれに尽きる
2009/04/11 (土) 12:57:34 | URL | キョン #-[ 編集 ]
まだ2話見ていないのにネタバレ見ちゃったよぉw\(^o^)/
僕は音楽をやっていないのでギターに詳しくないですが
ニコニコの弾いてみた動画を見ると欲しくなっちゃいますね。
2009/04/11 (土) 20:40:08 | URL | からめる #XMatgrFs[ 編集 ]
>ホラッチョs
1話くらい見てみて面白かったら最後までいくべし!

>まささん
けいおんは( ・∀・)イイ!!

>3才s
ほぅほぅ。
まぁギターについて何もわからない管理人は
ついていけませんww

>キョン君
お!気づいた人一名!
さすがですね・・。

澪wwww
2009/04/11 (土) 21:55:59 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
>からめるs
ネタバレ含んでた・・というか
ネタバレそのものでしたもんねwwww

演奏したくなるのは、わかりますよー。
俺はキーボードでもがんばるか。
2009/04/11 (土) 21:58:29 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
バイトは唯のわがままでもない気もしますが・・・
ほんとに和みますよね。
オリジナルストーリーもいいですし、流石は京アニ、絵も綺麗ですよね。
今後が楽しみ!
2009/04/11 (土) 22:32:05 | URL | ばびーん #QPJmzeK2[ 編集 ]
>ばびーんさん
コメありがとうございます^^
わがまま、という表現は少し違うかもですね・・w
ごめんなさい。

けいおん!に関しては激しく同感ですw
これからも毎回見てレビュー書きたいなと思います。
飽きなければ(ぉぃ
2009/04/11 (土) 22:56:28 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 軽音部に入部した唯。ギターを担当することになった彼女は、早速ギターを買いに行くのだが・・・。
2009/04/11(土) 00:44:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
