ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
[ライブレポート]らき☆すた in 武道館 あなたのためだから
まだ、ライブで叫びすぎて疲れている軍事の更新の時間です。
今日の更新は3月29日に行われた『らき☆すた in 武道館 あなたのためだから』
のライブレポートをしたいと思います。
かなり長いので、よろしく( ^ω^)
軍事さんの戯言
人気ブログランキングなのです♪
みさお1
今日は『らき☆すた in 武道館 あなたのためだから』のライブレポートの
更新をやるらしいZE!
昨日のライブには軍事も参戦してきたそうだけど、軍事はなんて言ってたの?かがみ1


みさお1
「もう、死んでもいい。」ってさ。
それだけ、良かったってことじゃん?
でも、アニメだけで武道館を占拠してライブなんてさすが『らき☆すた』って感じだわ。かがみ1


あやの1
昨日のライブには約9000人の来場があったって。
物販ブースも朝早くから物凄い人だったらしいわ。
軍事も「物販だけで3時間も並んだ・・・orz」って言ってたし。
でも、目的の物は買えたらしいぞ。
みさお1


そんなことで、ライブ前の様子と物販ブースで入手してきたものを紹介したいと思います。

ぶ1

武道館前には大きな垂れ幕がと花飾りが。
出演者の名前が書かれているだけあって、かなりの人が写真撮影してました。
軍事はここで1時間近くまどろんでいました。邪魔でサ-センwww

ぶ2

ここが物販ブースとなっているテントですね。
軍事は朝について、3時間余りならんでの物販ブース到着でした。
自分の前で売り切れるのだけは、避けたかったので
かなり早めに出発したんですが、前にはたくさんの人がwww

ぶ3

やぁ、かがみん。
こんなところで、なにしてんだよwww
(ファンが置いていったものだそうです)

ぶ4

みゆきさんから、応援の花飾りが。
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

ぶ6

これはライブ会場内部で配られたもの。
今回のライブは白組と赤組にわかれての紅白合戦を行っていました。
最後に白か赤かを掲げて、勝敗を決するものですね。

ぶ7

白組の代表はかがみ、赤組の代表はこなたでした。

ぶ8

これは、物販で入手した京アニ限定グッズ入りの袋。
この中のものは以下で。

ぶ9

まずはらくがき帳なるもの。
なかには原画が(ry

ぶ10

次に入っていたのは、美水かがみ先生描き下ろしのらき☆すたキャラポスター。
主要キャラは全員、ポスターとなっていました。
武道館限定ということで購入。
みさお・・・、かわいいぞ。

ぶ11

こちらはムービックさんのところの物販で5000円以上買い物した場合についてくる代物。
当然のごとく、入手。

ぶ12

これは、らき☆すたタオルなるもの。
これも自分が買ったあとはすぐ完売していました。
これも武道館限定での販売。
当然、使える気がしません。

ぶ13

らき☆すたマウスパッド。
らき☆すたのマウスパッドとか、いくつ持ってんだろwww
これも武道館限定。

ぶ14

らき☆すたメッセンジャーバッグ。
実はこれが軍事のお目当てでした。
これは、自分が購入後すぐ売り切れに。
これも武道館限定。

ぶ15

これはおみくじ付きのらき☆すた ねんどろいど(お正月Ver)

ぶ16

これが当たったものなんですが、数回やってもみゆきだけ
当たらなかったので退散しましたwww


みさお2
つぎは、ライブ内部のレポートだってヴぁ!
ライブ内部では権利上、撮影録音などは一切禁止なので、文字だけでお楽しみください。あやの1


みさお2
ここからはライブ内部での楽曲と内容を紹介するぞ!
軍事は全部覚えてるのかしら・・・。かがみ1


[ライブ使用楽曲一覧(1部&3部)]

ここでは、ライブで使用した楽曲とそのときのインタビューの内容を紹介。


・日下部みさお

すげえんだって・ヴァ!
だよな3秒たまには5秒

(サブキャラクターなのにもかかわらず、全曲を披露したみさお。
叫び声も大きく、かなりの盛り上がってました。
軍事もこの時ばかりはもう、叫びっぱなしでした。

・泉こなた & 柊かがみ & 柊つかさ

もってけ!セーラーふく
かえして!ニーソックス

(最後に披露したのがこの2曲。
もってけ!セーラーふくのときはアニメのOPのように声優たちが
コスプレをして登場するなどのパフォーマンスがありました。)

・泉こなた

宇宙鉄人キョーダイン
どんだけファンファーレ
Dドライヴ/ラヴ

(キョーダインが披露されるとは、思わなかった・・・。
平野さんがチョココロネを持って食べながら歌ったときには
吹きましたよwww)

・柊かがみ

100%?ナイナイナイ

(さすが、かがみん。このときも歓声が大きかった。)

・柊つかさ

寝・逃・げでリセット!
しすたー・うぉーず

(みんなが聞き入っていたイメージがある、つかさの楽曲。
ライブの最初に披露されて、盛り上がってました。)

・高良みゆき

なし

(そういえば、いなかったね。)

・小早川ゆたか

みにまむテンポ

(声優を担当する、長谷川静香さんが感極まって泣いていたのが印象的でした。)

・岩崎みなみ

黙っと休み時間

(みのりーん!っていう歓声が鳴り止まなかった。それだけ、茅原さんのファンがいるんですよね。)

・田村ひより

も、妄想マシーン。

(曲のあとのインタビューで「アッ――――!」の意味を調べてきましたと激白した清水さん。
会場内は大爆笑でしたwww)

・パトリシア・マーティン

こすぷれノこころえ

(パティの曲は合いの手が多いので、始終叫んでいたイメージがありますw)

・背景コンビ

背景放題やりほーだい?

(軍事はもはや、手がつけられませんでした。
ひたすら、叫んでいたイメージしかありません。)

・こなたとパティ

コスって!オーマイハニー
悠長戦隊ダラレンジャー

(この曲もかなり合いの手があるので、盛り上がってましたね。
自分も立ち上がって叫んでました。)

・泉かなた

幸せ願う彼方から

(サ-セン、泣いてました。)

・泉そうじろう

女はヨメとムスメだけ

(自分がよく、カラオケで歌う曲ということで聴いてました。
さすが、平松さんでした。セリフのところが格別。)

・ゆいとななこ

結婚なんてさパッパヤー

(2人で練習していたのか、かなり秀逸なダンスを見せてくれた前田さんと西原さん。
不覚にもななこに萌えた。)

・小神あきら

三十路岬

(着物来てかなり本気モードのあきらさま。
会場内では、あきらさまー!コールが鳴り止まず・・・。)

・白石みのる

恋のミノル伝説[完全版]
かおりんのテーマ
俺の忘れ物

(個人の曲で一番盛り上がったのが、白石のときでしたね。
会場内で一緒に叫んでました。)

・有頂天(白石みのる & 小神あきら)

有頂天がとまらない

(二人で仲良く?コスプレをして登場した二人。
ダンスもなかなかのものでしたよ。)

・らき☆すたのみんな

組曲「らき☆すた動画」(アンコール)

すまん、泣いた。
みんなで、「アンコール!アンコール!」と5分間近く叫びやっと実現。
もう、やんないんじゃないか・・・と思った矢先、この曲が。
モニターには、ニコ動みたいにコメントが流れてもうなんとも言えない感動でした。
一番の盛り上がりでしたね、会場内が一つになった気がしました。

みさお2
ちゃんと、全曲披露したZE!
でも、最後の組曲「らき☆すた動画」のときは凄かったな・・・。
あの時は、運営GJとしか言えなかったわね。かがみ1


みさお1
つぎは、2部で披露された『らっきー☆ちゃんねる』の模様を紹介するってさ。
2部には、かなりの豪華ゲストが出演したらしいわね。かがみ1


[2部 らっきー☆ちゃんねる ゲスト]

ここでは、出演したゲストとインタビューの紹介をしたいと思います。

・柊姉妹

姉妹でのらっきー☆ちゃんねるの出演。
OVAのように、クイズコーナーも出題されて大盛り上がり。
クイズは民主党の代表と高速道路の値下げについて出題されましたw

・武本康弘(監督)

らき☆すたの監督を勤める、監督の登場。
ここでは、らき☆すたに関する裏話と高良みゆきの声優の遠藤さんからの
ビデオレターを流していました。

・ケロロ軍曹 & 佐藤順一(ケロロ軍曹監督)

ここでは、ケロロ軍曹の映画紹介を行ってました。
ケロロ軍曹も登場して、会場も盛り上がってました。
会場9000人と一緒に「ジーク!ケロン!」
と10回くらい叫んだのも印象的。

・後藤邑子 & 杉田智和 & 小野大輔

この人たちはゲストというか、番組を壊してましたねwww
特に杉田さんが異彩をはなってました。

・立木文彦 & くじら

この人たちはよく知らない人には、わからないと思うので解説。
くじら→主要キャラ以外の女性の声
立木文彦→主要キャラ以外の男性の声
まぁ、見れたのでよしとする。

・泉一家

こなた、そうじろう、かなた のもう二度と会えない家族一同がゲストでした。
お父さんのそうじろうがあんまりロリに見えませんでした(キリッ

・アニメ店長(関智一)

ガンダムなどでも、有名な声優さんでしたが・・・。
ライブでは下ネタもOKとか言ってたら、本当に下ネタを連発してました。
「9000本のちんぽ!」とか叫んでました。
女性も少しはいること、わかってくださいwww
DVDでは、カットだろwww

みさお1
ライブならではの演出も沢山あったみたいだな。
でも、これは間違いなく伝説になるわね。かがみ1


[感想]

はい、ここまで書いて3時間経ちました。
昨日のライブの疲れから、今日午後5時まで寝てました。
ライブならではの演出も数多くあり、行けてヨカッタです。
2期も期待したいところですが、これだけの勢いがあれば2期もあると思う。
でも、らき☆すたファンの多さにも驚かされましたよw
最後のアンコールのせいでまだ、喉が痛いですが・・・。
まさか、組曲「らき☆すた動画」で最後終われるとは。
DVDも出るそうなので、出たらまた紹介したいと思います。
出たら、もちろん買いますよwww
あと、紅白合戦での勝利は白石率いる白組でした。
自分も白に入れたんですがw

最後に会場内で3本締めをしたのが、印象的でした・・・。

さて、感想は一言。

らき☆すた 最高!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
関智一はニコ生の朝まで生ワンホビでもそうですが下ネタ自重するべきwww
いやぁそれにしても楽しそうですな^^
2期やってほしいなぁ
2009/03/30 (月) 20:54:43 | URL | ライアン #-[ 編集 ]
DVD待ち・・・
早く出ないかな

うらやましいです^ ^
2009/03/30 (月) 21:09:53 | URL | ミチル劫火 #-[ 編集 ]
これは当日券で立ち見でも行くべきだったな~ι(´Д`υ)
2009/03/30 (月) 21:35:40 | URL | O.T.A-⑨ #-[ 編集 ]
サーセン・・・



いましたwwww

色々とすごかったですね・・・これは2期やるだろJK
2009/03/30 (月) 21:38:16 | URL | しん #64TjWBNY[ 編集 ]
>ライアンさん
ワンホビも酷かったわwww
でも、ライブならではの発言GJだったわ。

>ミチルさん
DVDはいつ発売されるか分かりませんが
自分も期待して待っているところですwww
もう一回見たくなってきたわorz

>O.T.A-⑨さん
いや、立ち見席もいっぱいになってましたよ。
かなりの人気だったようです。

>しんさん
やっぱり、いたかwwwwwwwwwwwww
だと思ったわwwwwwwwwwwww
「あるイベントで九段下いきました」って武道館しかないじゃんwwwwwwwww

でも、これは2期ですよ。
2009/03/30 (月) 21:50:53 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
死んでもいいwwwwww
めっちゃ楽しそうww生で聴けるなんていいなー
てか関さんwwwwwwwひwどwいw
2009/03/30 (月) 22:10:03 | URL | エスカ #-[ 編集 ]
す、すげぇぇぇwwこんなライブとかいいなぁぁwww燃えますねww
2009/03/30 (月) 22:13:42 | URL | おっすぃ #-[ 編集 ]
>エスカさん
ホント、死んでも良かったくらいでした。
生は予想以上に(・∀・)イイ!!

>おっすぃ~さん
燃える?いいえ、萌えるんです。
でも、生でみるのは感動しましたよ。
2009/03/30 (月) 23:37:57 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
感動が伝わってくる文章ですねw

軍事さんを尊敬しなければ
2009/03/30 (月) 23:40:05 | URL | 3才 #-[ 編集 ]
>3才さん
褒められたお( ^ω^)
感動が伝わってくるとか言われると
書いて良かったと思いますw
どうもd(´∀`o)ありがと~
2009/03/30 (月) 23:51:26 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
あえてコメントしてみる。

本当自分も行きたかったですね^^;
軍事が誘ってはくれたのですが、親が厳しくて><

それはさておき、レビューGJ。本当に。
鈴さんも行ってた通り、
感動の伝わってくる文章だと思うなぁ・・。
らき☆すたが好きなんだ、ってことが伝わってくる。
やるじゃねぇか吹く管理人。
自分も何か、本当にハマれるものを見つけたいっすねぇ・・

とりあえず軍事に負けないように、
ネタが無い人は無いなりに
がんばりたいと思いますwww

では乙!
萌風でした。
2009/03/31 (火) 00:06:36 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!

軍事テラうらやましい!!
DVD出たら予約せねばなww
みwikiはザマァwwだけど


とりあえず乙!!!!
2009/03/31 (火) 00:43:51 | URL | まさ #-[ 編集 ]
>まささん
ホントに叫び疲れましたよwww
でも、らき☆すたファンとして良い思い出でしたよ。
2009/03/31 (火) 01:26:16 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
本文中にも書き足しておきましたが。
今回のライブでの紅白合戦は白石率いる
白組が勝ちましたってことを報告。

>萌風
感動が伝わってくるとか、いい事言うじゃねえか。
本当にハマるものというか、このアニメには
他にはないものを感じてるのでw
まぁ、副管理人なれど頑張らせて頂いております。
うん、らき☆すた 最高。
2009/03/31 (火) 04:35:27 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
らき☆すた(5)商品価格:798円レビュー平均:4.87 [らきすた][日記]らきすたクレジットカードwwwどうも末期のブロコ臭を感じる(わーっ Orico 昨日のらき☆すた武道館ライブ、レポきてますね。 HR≪かわいいは正義♪≫(続きを読む) らきすたin 武道館 あなたのためだか...
2009/03/31(火) 05:22:46 | youtube最新動画ニュース★
らきすたin 武道館 あなたのためだから 第2部 らき☆すたin 武道館 あなたのためだから 第2部 です。 休憩の後… 急に暗くなって、らっきーチャンネルのバックミュージックと共にステージにスポットライトが 白石さん土下座きれいすぎっす! あきら様やさぐれモード! .....
2009/03/31(火) 08:41:42 | コンピュータニュース速報
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
