ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
【PSP】ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス レビュー。
なんか勢いでこんな時間まで攻略してました^^;
とりあえず1順目はクリアしたので、レビューでも書いてみようと思います。
詳しくは続きから。
人気ブログランキングなのです♪
ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス

【はじめに】
「ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス」通常版は3月26日に発売された。
現在Amazonにて4180円で購入可能。
特徴としては、(ハヤテ以外)フルボイス、そして会話部分が若干アニメーション。
ハヤテのボイスがかなりカットされていたのが正直残念。

【ストーリー】
まぁ簡単に言えば眠りに落ちてしまった各ヒロインの夢の中へ(ハヤテが)飛び込んで、
夢を完結させて目覚めさせてあげよう、という感じの流れ。

各ヒロインによって夢の内容は全く異なっている、というか世界観が全く違うので
結構面白いと思う。ちなみにナギの場合RPGの世界に入り込んで・・というお話。

【システム】
ナギ、ヒナギク、伊澄、咲夜、マリア、歩の系6つのストーリーを攻略しながら進める。
初めから全員選べるわけではなく、最初はナギのみ選択可能。
そうするとマリアかヒナギクを選べるようになって・・という感じ。
これ実はなかなか面倒で、最初から全員攻略可能にしてもよかったんじゃないか?とも思う。

全ヒロインの個別ストーリーを無事終えると、最終的なルート(?)が決まるみたい。
この辺はよくわからないけど、適当にやってたら最終的にヒナギクENDになった。
いくつかパターンがあるみたいだけど攻略してないので何にもいえない・・。
ただ、途中ほとんどセーブ無しでやってしまったので1順目クリア後最初からやる羽目に^^;
まぁ個別ルートのCGも半分ほどしか回収できてなかったので別にいいんだけど、
小まめにセーブしておくことを心がけると良いね。

ちなみに攻略における難易度は低いので純粋にお話を楽しむことができると思う。
全CG回収となるとやっぱムズいかもしれんけど。

【その他】
1順目(=エンディングのスタッフロールを見る)が終わると、おまけも見れるようになる。
おまけはCG、サウンド、そしてアニメーション。

ちなみに!
今回のハヤテではオリキャラが登場するんだが、その声優が「まめぐ」こと中島愛さん。
まぁ「渡良瀬ミカゲ」というキャラなんだが、一人称が「わちき」というwwww
最初は悪役っぽい雰囲気かもし出してるけど実はいい娘。



まぁこんなもんか。
ファンなら楽しめる内容だと思うZE。☆4つくらいあげちゃおう!
ちなみに管理人は最近西沢歩ちゃんがマイブーム。フィギュアねぇかなぁ・・



追記
今日から箱根1泊いってくるので今日の更新はこれで終了!
あとは軍事にまかせたぜ!

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
これは買いだっ!!
2009/03/30 (月) 18:03:02 | URL | ホラッチョ #-[ 編集 ]
買って本当に良かったのか・・・
フルボイスと聞いて買ってみたが、プレイをした時に最初から主人公のボイスが無い・・・でも夢世界ならしゃべるだろうと思い、進めてみたものの・・・やっぱり同じ・・・
もうこの時点で「買わなければ・・・」と最初はとても後悔したが、せっかくなのでもう少しだけ進めようとしてみたが、コミュニケーションパートがあまりにも面白すぎてつい夢中になり、気づいたらもうEDだという感じでした(^_^;)
BGMもかなり魅力的で、エンディングの最後で各キャラのハッピーエンドのイベントCGも加えられていたので、少しは買って良かったなという安心感が持てたような気がしてきました(^^)

但し、その分このゲームの欠点もいくつか見つかるようです
挙げてみると・・・
・会話とともに頻繁にロードされて、全然なっていない
・キャラの服装が同じなので、各ストーリーにあった雰囲気をなかなか味わえない
・とにかく難易度が高い
・分岐点を色々変えてみたが、ストーリーの変更が全く加えられていなかった
・現実世界で本の仕掛けを解こうとあっちこっち行き来するから非常に面倒

それはそれとして、特別版に同梱されていた「スペシャ~ルな映像」もなかなかでしたよ!
2009/06/26 (金) 23:29:24 | URL | user #1jea6OWo[ 編集 ]
Re: 買って本当に良かったのか・・・
>userさん
コメントありがとうございます!

フルボイスなんですから、確かにハヤテの声もほしいところですよね^^;
まだ全クリはしていませんが、自分もそれなりに楽しめる作品だとは思いました。
難易度は少々甘く見てましたね・・。もう少し簡単にサクサク進んでくれると思ってたのでw
2009/06/28 (日) 07:31:06 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
クリア
いやーよかったですね。ちなみにENDは本に多くうつっているキャラ。誰ENDの数に影響されてまーす
2009/07/13 (月) 22:43:36 | URL | mgry #-[ 編集 ]
Re: クリア
>mgry
クリアお疲れ様ですっ!
なるほどー、報告ありがとうございましたm( __ __ )m
2009/07/15 (水) 07:30:58 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
