ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
ヨスガノソラ攻略開始。
もうタイトルの通りです。
リトバスも全クリしちゃったよ、ってことで。
詳しくは続きから。
人気ブログランキングなのです♪


あらすじ(Wikipedia)
両親を突然の交通事故で亡くし、双子の妹・穹と二人きりになった春日野 悠は、都市部から離れた山里にある奥木染町(おくこそめちょう)に移り、父親の実家であり、かつてその地で医者を営んでいた亡き祖父の家で兄妹二人の生活を始める。

以前に遊びに訪れた際に知り合った依媛 奈緒・天女目 瑛との再会、新たな友人達との出会い、そして手の掛かる妹との生活。穏やかな時間の中で、やがて悠は自分の本当に大切な存在に気付いていくが……。


ゲームの名前を聞いたことはある、という人は多いと思います。
リトバスをやって結構疲れていたので、「次やるゲームはもう少し軽めのノリのやつにしよう」
と考えて決まったゲームがこれです。

まだ1時間程度しかやってないので本当になんとも言えないのですが、
色々な方のレビューを見る限り結構評価はいい模様。ただし物語はすこし物足りないんだとか?
・・・今回は元々あまり深く考えながらやりたくなかったので、丁度いいかもしれませんww

さて、始めたばかりですがとりあえず言えることは2つ。
・絵が綺麗
・キャラクターがかわいい


田舎の風景なんですけどね。とても綺麗に描かれています。
のどかな感じで、こんなところがあったら行ってみたいなぁ、とか思ったり。
そういえばこれってモデルになった場所とかあるんでしょうかね・・?

あとキャラについてですが、ロリコン管理人の一押しはこちらっ!
天女目 瑛
作中で主人公も言ってましたが、小動物のような印象を受けるキャラクターww
ひんぬー巫女さん・・・ど真ん中のストライクぅうううう!
瑛だけではなく、他のキャラクターも(好みかどうかは置いておいて)全員かわいいのでいい感じ。

まだあまり発展してないので、これからどんなストーリーが繰り広げられるのか期待したいと思います。


ちなみに、主題歌(上の動画でも使われていますね)は『道の先、空の向こう』というらしいです。
CDも発売されてるので今度iPodに追加しておこうかな。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

コメント
コメント
もう一つのブログ閉鎖したんですねw
ではこのブログとの相互リンクお願いします~
2009/03/22 (日) 21:25:14 | URL | グレープ #-[ 編集 ]
今度消化してレビューでも書いてみますか・・・・
あれ?そういえば萌風さんて未成n(ry

ところでVistaの火狐とGoogle Chromeで見るとテンプレ崩壊w
2009/03/22 (日) 21:48:06 | URL | よしけん #0j6G4aFc[ 編集 ]
あれ??
テンプレ崩れてない??
2009/03/22 (日) 22:04:35 | URL | まさ #-[ 編集 ]
>グレープさん
こちらはリンク済んでますよ^^

>まささん、よしけんさん
たぶんIE系統以外ですね、了解しました、直しておきます。報告ありがとうございました^^;
2009/03/22 (日) 22:40:13 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
何この娘・・・めちゃくちゃ可愛い(*´Д`)

2009/03/22 (日) 23:12:13 | URL | ライアン #-[ 編集 ]
・・・
なんだろう・・・ゲーム脳な自分の不思議な感が告げています・・・

「これは鬱ゲーに近い」

・・・と・・・

はぁ・・・ちょっと見ただけでどんなゲームかが予想つくなんてゲームのやり過ぎでしょうかね・・・
2009/03/23 (月) 19:57:15 | URL | 暗黒の鬼神 #x3.d0M8Q[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
