ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
遊戯王萌えオリカ22「竜宮レナ」
今回のオリカは少ーし、今までと違うのだ。
ついでに対話形式ですww
では、続きから。
人気ブログランキングなのです♪
竜宮レナオリカ


ナギ6
 学校でこんなものを持ってるやつがいたぞ。
 ・・・・・・ハヤテ4


ナギ4
 どうした?調子でも悪いのか?
いやいやいや。そうじゃなくて!お嬢様は何も疑問を感じないんですか!?なんでいきなり僕達がここにいるのかとか、なんでいきなり僕達がここにいるのかとか、なんでいきなり僕達がここにいるのかとか!ハヤテ3
ナギ2
なんだそんなことか。それはこのブログの管理人が我々による対話形式の記事を望んだからに決まってるだろう。


(・・・・・・落ち着け。落ち着くんだ綾●ハヤテ。自分は一体どこの異空間に紛れ込んでしまったんだ!?涼宮ハ●ヒによる新手の閉鎖空間か?・・・いや待て。これは夢!?夢なのか?ここで色々考えたところでどうにもならないような気がしてきたし・・。ここは一旦お嬢様の話に合わせて記事を終了させるしか・・。)ハヤテ6
ハヤテ4
あ、で何の話でしたっけ、お嬢様?
あー、うむ。学校でこんなカードを持ってきてる奴がいた、という話だ。ナギ6
ハヤテ1
ああ、遊戯王カードですね!しかもこれオリジナルじゃないですか!結構凝って作ってありますよ、これは・・。


数字が書いてあるな・・。これはもしかするといっぱい集めて戦ったりして遊ぶものなのではないか!?ナギ6
ハヤテ7
(めずらしくお嬢様の勘が当たっている・・!)
ま、まぁそうなんですけど、これはオリジナルカードといって個人が勝手に作ったカードなので公式の大会などでは使えませんし、友達などと遊ぶ場合でも了解が必要ですよ。基本的にこういうのは自分で持って満足感を得るために作られますね。トレードとかも相手が了承してくれればできますが。最近は結構ブームらしく、ヤ●オクで東●のオリジナルカードも売ってたりしますよ。
お前相変わらず無駄に詳しいな・・。
にしてもどうしてオリジナルカードだとわかったんだ?本物と似ているのだろう?
ナギ1


はみ出し部分

ハヤテ4
ポイントはここですね。キャラクター画像の一部が枠からはみ出てますが、本物ではまずあり得ません。ただオリカとして「わざと一部をはみ出させる」のは素晴らしいテクニックだと思いますよ。ただ、やるのは結構手間がかかりますが・・。




ぅぅむ。奥が深いな。・・よし決めた!私達もオリジナルカードを作るぞ!ナギ7
ハヤテ3
・・え?今からですか?
当然だ!オリジナルカード作りなんてインドア派でひっきーな私にピッタリな趣味じゃないか!よし、さっそく素材を買いに行くぞ!ナギ6
ハヤテ8
いや、ひっきーって自分で言わないで下さいよっ!ちょっ!引っ張らないでくださいっ!「記事」はどうするんですか!?
ぇえい!今日の記事はこれで終了だ!ちなみに管理人の萌風とやらは今後当分対話形式をやるつもりはないそうだっ!よし、レッツゴー!ナギ8




西沢1
・・・・えと・・。今来ても遅かったのかな・・。










管理人追記
軍事に対抗して結構全力で対話形式やってみたんですが、いかがでしょう。
・・っていうかあれ?結局オリカの紹介ほとんどしてなくね?っていうwww

それにしても軍事がどれだけ苦労してたか知ることができました・・。
いやぁ、これ毎日は相当きつい。
まささんとかNET裏技専門店さんなども頑張ってるんですね・・。この2時間で思い知った。

っていうかこの記事、著作権とかいいのかな・・?
まぁ注意されたらその時対処します!(なんか最近こんなんばっかだなぁ
コメント
コメント
うまい、・・・うますぎるっ。
軍事さんには悪いけど、あなたすごいよ。まぢで。
2009/03/19 (木) 23:08:20 | URL | ホラッチョ #-[ 編集 ]
>ホラッチョさん
え?そこまで?^^;

でも頑張って続けるにしても2,3日に1回が限度ですよ・・・。
2009/03/19 (木) 23:27:52 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
ハヤテ、かっこよかったぞw
2009/03/19 (木) 23:41:09 | URL | O.T.A-⑨ #-[ 編集 ]
なんかホントに会話してるみたいで面白かったww
うまいですねw
そしてオリカもレベル高くなったなぁw
2009/03/20 (金) 00:04:15 | URL | ライアン #-[ 編集 ]
またアイコン対話式ブログが増えた・・・
僕の立場が~~~
まぁ良いやwww
しかし、初めてなのにうまいですね~
軍事に教えてもらいました?

疲れるのと時間がかかるのは必須ですからね~
がんばってください!
2009/03/20 (金) 00:04:44 | URL | まさ #-[ 編集 ]
>O.T.A-⑨
いちおう著作権保護のためにハヤテはハヤテだけど某漫画・アニメとは一切関係ないぞ!

といってもだれも信じない罠

>ライアンさん
わざとキャラ画像を枠から出すのは面白かったっす!記事でも書いたように、手間はかかるけれど。

>まささん
なんかすまんwww
記事ではああ書きましたが時々は対話式で行こうかな、と思います。

ちなみに軍事に教えてもらったというよりは勝手に技術盗みました^^;
アカウントは共有してるので軍事の記事の書き方見て・・ね。
2009/03/20 (金) 00:18:24 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
あ!そう言う事だったんですかww

軍事に教えたときはだいぶ下手な説明してしまったから
萌風さんに「わかるかな?」
って思ってたもんで^^
2009/03/20 (金) 00:22:28 | URL | まさ #-[ 編集 ]
>まささん
下手な説明なんて、とんでもないwww
ちゃんと理解しましたよっ!
2009/03/20 (金) 07:53:14 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
おぉ、レナだ。
クオリティが高い!
てか、闇属性なんですねw

対話形式も面白いし、うまいなぁ。

2009/03/20 (金) 10:28:04 | URL | twopuhro #/bDmPbnM[ 編集 ]
さ、さすがですねwww
やっぱり救世主じゃないのか(゜д゜;)
2009/03/20 (金) 18:59:39 | URL | おっすぃ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
