ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
リトルバスターズEX沙耶エンド終了。感想など。
軍事君・・もう少しがんばろう、対話形式wwwww
応援してるからwww
っていうかあれテンプレ少し崩れてまっせ。

さて今日は久し振り・・というわけでもなく
何もやりたくない症候群に陥ってしまい、困ってました。
というのもリトルバスターズもRefrain終わったことだし
ざざみ、沙耶などのキャラを攻略する前に少し休憩しよう、と思っていたたし、
PSPもやる気なかったしオリカも作る機しなかったし・・。
文字通り、何もやりたくないんですね。

しかーし。
イトーケさんから勧められたこともあり、
どうせ30分で飽きるだろうと思いつつ沙耶ルートをやり始めてみることに。
人気ブログランキングなのです♪
・・・いやぁ、やっぱリトバス恐るべしwwwwww
30分どころか4,5時間かけて一気にBADエンド、通常エンドと攻略してしまいましたww
もうひとつちょっと違う攻略方法もあるっぽい?そこら辺はよくわからないのですが。

それにしてもね。
沙耶ルートは面白かった。
個人別シナリオの中で一番好きかも知れません。
沙耶のあのキャラがイカすぜ。!(しかもかわいいし
ボケというのかツンデレというのか、とにかくノリが色々とすごいww
初めてロリキャラ以外にここまで好感もったようなww
KANONの佐祐理さん以来かな

ちなみにこのシナリオ、なぜか理樹のキャラまで崩壊。
馬鹿理樹になってます。(正確には選択し次第で馬鹿理樹にさせることができる、かw

以後ネタバレ。(反転)
シナリオ全体がダンジョン(?)ゲームになってるということもあり、面白おかしく進めていきますよね。
っていうか途中30回くらい死んでやり直して
更にセーブするのを忘れたおかげでリプレイを最初からやる羽目に。。
あれは泣けました。(っていうかもう笑い飛ばしたくなった。少し死にまくる沙耶の気持ちが少しわかったような・・

まぁそんなノリせいか、少し今までとは違う「らしくない」感じの雰囲気のルートだなぁ、と思ってたのですが。
そこは流石というべきか、やはり浅い内容では終わらなかったですね。
最後の終わり方はとても考えさせられる内容でしたよ。
そりゃもう今までのノリが吹っ飛ぶくらいにww
Refrainだけでも5時間くらいはシナリオについて悩むことができそうなのに
沙耶ルートでさらに考えることが増えてしまったww^^;

まず普通に考えて恭介の虚構世界の中に無関係の
沙耶が入り込んでるってとこで既におかしいと思うんですけどね・・

といったらすべてがおしまいになってしまうのでしょうか・・
でも考えた所で結局どうにもならないんですよね。
その後の展開についても沙耶が生きているのか死んでしまったのか、
だれも言い切ることはできないんだと思います。
生きててほしいな・・

っていうかだれかまともに考察聞かせてくださいww
お願いだからwww頭の悪い僕のためにwww

ネタバレ終了

そんなわけでまたしても深い内容のシナリオではありましたが、
考えれば考えるほどわからないww

ちなみにこのシナリオも地味に結構泣けたw
そしてなぜかHシーンでも泣けたという。
ふ、変態でしょ、Hシーンで泣くなんて!おかしいでしょ!?笑えるでしょ!?
笑ってればいいじゃない!ほら笑いなさいよ!あーっはっはって!!!


・・まさに沙耶はそんなキャラでしたとさ。
では寝ますねwノシ

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

コメント
コメント
せりふって全部聞いてるんですか?
2009/03/16 (月) 23:59:21 | URL | ホラッチョ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ホラッチョさん
2回くらい聞いたところはスキップしています。
(すこしネタバレになりますが)もし毎回聞いてたら
沙耶ルートの場合30回くらい同じセリフを聞くことになります。
詳しいことは言いませんが。
2009/03/17 (火) 00:09:48 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
リトバス・・・
今度やってみようかな
2009/03/17 (火) 01:24:04 | URL | まさ #-[ 編集 ]
ですよね~。沙耶こそ「EX」の醍醐味ですよ、うん。
ミニゲームが面白いリトバスだけど、あの射撃&迷宮が一番面白いんじゃないかと。

あ、スクレボENDは沙耶を43回殺しました。
あれはさすがに殺し疲れるかも(笑)。
2009/03/17 (火) 14:56:20 | URL | イトーケ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
