ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
え?ポッキーといえば紫穂ちゃんですよね。
紫穂しか思い浮かばない。

っていうかどうでもいいけど今日
12時間くらいぶっ通しでリトバスをやってたので感想でも書こうかな。
人気ブログランキングなのです♪
Refrainクリアしたよーっ><
ついでに姉御&クドの2つ目のエンディングもね。

あとは佳奈多、ざざみ、沙耶っすね。
筋肉ENDとかもあるっぽいけどそれ後回しね。
Refrainは結構泣けた。
すんげぇ意外な展開になって「え!?」っていう気持ちもかなり大きかったんだけどね。
男性陣がよすぎる。やっぱリトバスは男キャラが素晴らしいと思った。
むちゃくちゃ良い。いやもうくちゃくちゃ良い!

とにかく最後のRefrainのためだけに個別ルートをがんばる価値はあるかと。
CLANNADが「家族」というテーマならこっちは「友情」、か。
どちらも泣きゲーには変わりないけどリトバスは少しスタイルが違うぜ・・。
相変わらず謎は残るし^^;

以後ネタばれにつき反転せよ
さて謎が多いと言ったが頭が悪いぼくは今めがっさ混乱しておる。
とりあえず虚構世界と現実世界、二つがあるのはあるのは理解できる。
しかし、この2つの世界の境界線ってのがどうもくちゃくちゃ曖昧で・・
流れとしては

バス事故

虚構世界誕生(ゲームのメニュー画面)

虚構世界での各ルート攻略

Refrain(虚構世界の消滅)

TrueEnd

でいいと思う・・いいよね?いいのか?!
とにかくリトバスのほとんどはこの虚構世界で作られている、と・・。
しかしそうするとなんでTrueEnd時にみんなはこんなに仲がいいの?
とかも思ったりしたけどよくかんがえると虚構世界ではみんなが出会った
この学期を繰り返しているわけでさらには理樹と鈴においては虚構世界で
成長したところが現実世界にも反映されてるわけでみんなと仲良くできたり
するのかdvにだいあいOIJフカーッ!!!!!! 

と、とりあえずまとめるとプレーヤーキャラ(PC)が真人、恭介、謙吾、小毬、
NPCがその他リトバスのメンバー・・か?
PCとNPCの違いも微妙・・
特に唯湖なんかは独自に虚構世界作り出しちゃってるのでかなり解釈が困難・・。

ええぃ面倒くさい。
頭痛いので考察終了。

ここまで反転

とにかく今までの作品では共通シナリオを何回もやるというのは
「ゲームだからそういう仕様」と思えたのがリトバスにおいては
「繰り返すのにはちゃんと意味がありすべてのストーリーが
結果的につながって1つの流れ」として解釈することができるのが一番の混乱
する原因かも知れん^^;




とか言ってたら明日TOEICってことに気がついた。
行きたくねぇ・・・


追記
オリカ作成依頼とかもあったけど、明日がんばるので^^;
リトバス12時間できるとは予想してなかったのだ・・w(自分で言うな
サーセン。

とりあえずもうちょっと気合い入れて更新しなきゃね。
コメント
コメント
はまり過ぎだろwww
2009/03/15 (日) 00:49:32 | URL | まさ #-[ 編集 ]
確かにリトバスは繰り返しに意味があるってところがすごいかも。
ちゃんと何回かやってると鈴の行動が変わって成長してたりするし。

沙耶ルートは一番オススメなのでぜひ!
あと、最終的にざざみが理樹の嫁になるので、ざざみルートもいいですよ。
理樹、鈴を捨てるなと(笑)。
2009/03/15 (日) 01:13:51 | URL | イトーケ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
