ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
[イヤホン] DENON AH-C452 レビュー(6月22日改訂)
イヤホンレビュー。
詳しくは続きから。
人気ブログランキングなのです♪
AH-C452-K

ビックカメラにて2980円で購入。
大幅に値下げされた模様。

[デザイン]
若干安っぽい。もともと6000円台ということもあるのか、まぁ格好悪いとまではいかない。
色は白、黒。シルバーがあるが、黒が一番合ってるかな。

[装着感]
標準のイヤピースだと装着感は悪い。
SONYのハイブリッドイヤーピースなど、
個人の好みに合わせてイヤピースは変更することをお勧めする。

[音質]
一つ言えるのは、コストパフォーマンス比が高いということ。
5000円以内でこのレベルの音が出せるなら上出来。
元の値段である6000円代で買ったとしたら若干不満点はあるかもしれない。

全体的に音は大雑把。
こういうと悪い印象を受けるかもしれないが、逆にいえば大胆で迫力のある音である。

[高音]
量は結構出してくれる。低音寄りの機種だが、高音も決して負けてはいない。
若干シャリつくが、気にならない程度(エージング前はもう少しひどかった気もする)。
クリアとまではいかない、でもボワーっとした感じの音ではない。

[低音]
かなり迫力がある低音をだしてくれる。荒削り。
慣れない人は聴き疲れするかもしれない。

[その他]
イヤピースを変えてもタッチノイズはひどい。
あと音量は十分すぎるくらいとれ、iPodの場合他のイヤホンの約85%でもいいくらいだが、
これのせいもあるのかノイズも拾いやすい。
コメント
コメント
イヤホンって買い換えたほうがいいんですかね?
去年の夏くらいから使ってます
2009/02/20 (金) 23:13:34 | URL | ホラッチョ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ホラッチョさん
いやぁちゃんと聴けるんなら無理して買い替える必要もないんじゃないですか?
長く使ってるんならなじんでるだろうしね。
ただ少し凝ってみると、イヤホンにも向いてる音楽や向いてない音楽、得意不得意がそれぞれあったりするので、それを聴き比べたりするのも面白いとは思います。
2009/02/20 (金) 23:19:33 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
僕のはビッグヘッドホン(五千円)のDA☆
2009/02/21 (土) 00:19:28 | URL | まさ #-[ 編集 ]
まさかこれは音漏れしないやつだったり!いいなぁw安いのしか買ったこと無いやwww
2009/02/21 (土) 19:14:14 | URL | おっすぃ~ #-[ 編集 ]
>おっすぃ~さん
インナーイヤーだし確かに音漏れは少ないかもしれません。
ただ音を拾いやすいらしくあんまり音量を出していなくてもよく
聴こえてくるので、そういう意味では音漏れに注意したいですね^^;
2009/02/21 (土) 22:14:49 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
