ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
EeePCでラテールをプレイする試み。
ゲームをプレイした感想というより
「EeePCで」プレイしたレビュー(動作等)なので注意。
人気ブログランキングなのです♪
忘れたけどたぶん1,2週間前にラテールをはじめました。
http://www.latale.jp/
ネットブックでネトゲーは無謀、と思う人もいるかもしれませんが
実際どうなのでしょう。管理人の愛用EeePCたんでプレイした感想を綴ろうと思います。

まず、EeePCたんのスペック
OS:Windows XP SP3
CPU:インテル® Atom™ プロセッサー N270(1.60ghz)
メモリ:2GB(内512をRAMに割り当て)
ディスプレイ:8.9型
解像度:1,024×600
グラフィックス:インテルチップ
ラテールはSSDにインスコ、接続は無線LANです。(一階と二階)

そしてラテール最低動作スペック(2000かXPの場合)
OS:Microsoft Windows®2000(SP4)/XP
CPU:インテル® Pentium®III 866Mhz 以上
RAM:256MB
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®2 以上、ATI Radeon®7200 以上

ちなみに推薦スペック
OS:Microsoft Windows®2000(SP4)/XP
CPU:インテル® Pentium®4 2Ghz 以上
RAM:512MB
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®4 以上、ATI Radeon®9700 以上


備考
結論から言うと、問題なく動作はします。
ただしラグは結構多い。
人多すぎ
このように人が多い場所など、まともに動くことは不可能です。
また狩りのときも大量の敵に囲まれたり4人でPTを組んだりすると
動作がかなり怪しくなってきます。
こういった場合はラテール以外すべての
プログラムを終了すると多少改善はされますが・・。
それでも厳しい時はあります。その時は大人しくあきらめましょう。
また、ただ人が多いだけの場合はチャンネルを変えるという対処法があるのでそこはおkです。

グラフィック面はかなり不安だったのですが、
やはりウィンドウモードでは起動してくれません^^;
フルスクリーンでやれば問題はないです。
どうしてもウィンドウでプレイしたいという人がいれば
D3DWindowerなどのソフトを使えばいい・・かも?
ただしいろんな意味で保障はできません。

最後に、接続に関してですが、
僕の場合1日中プレイしてれば必ず1回は鯖から切断されます。
まぁこれは個人の環境の問題なので、深く気にしないでいいでしょう。

と、いうわけでレビューしゅうりょー。
最後に書き加えておきますが、このレビューは
ラテールプレイ時EeePCのSuperHybridEngineを「SuperPerformanceMode」
に切り替える、ということを前提に書いております。


追記
ちなみに現在自分はLv31の園児(エンジニア)です。
「さささささささみ」という名前なのでラテやってる人、これからやる人は
もし僕を見かけたら声をかけてみてください。
声をかけてくれる人ならだれとでも仲良くできる自信はありますよb

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
オンラインゲームなんて
むしろできない環境・・・^^
2009/02/08 (日) 11:11:35 | URL | まさ #-[ 編集 ]
人が多いオンラインゲームってあこがれるww
2009/02/08 (日) 17:14:35 | URL | おっすぃ~ #-[ 編集 ]
>まささん
そうなんですかぁ(´・ω・`)

>おっすぃ~さん
なぜwww
2009/02/08 (日) 20:48:15 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
それじゃ今度待ち合わせでもw
同じくEeePCでプレイしていますよ~
体験談から言いますと多分シャングリラにたどり着けなくて泣けると思うよ・・・・w

解りやすい名前の巫女を見つけたらささお願いしますw
2009/02/10 (火) 13:32:59 | URL | 代理の人B #-[ 編集 ]
僕のスペック・・・知ってますよね?
2009/02/11 (水) 15:38:38 | URL | ホラッチョ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
