ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
ffdshowよりも軽いと話題のCoreAVCを導入してみた。
時代は高画質だ!フルHDだ!
でも低スペックPCじゃ処理が追いつかない・・・

そんなあなたにCoreAVC!(シェアウェアだけどね♪
詳しくは続きから。
人気ブログランキングなのです♪
CoreAVCはH.264/MPEG-4専用のビデオデコーダです。
ただ再生するだけのStandard版が7.95ドル(約850円)で、
インターレースや4コアまでのマルチコアをサポートしたProfessional版が14.95ドル(約1600円)。

今回はなんか思い切ってプロ版導入してみちゃいました。
こんな記事を見つけてしまったもので。
CoreAVC
果たしてこのひ弱でかわいすぎなEeePCたんで快適に
高画質動画がプレイできるようになるでしょうか。
早速ffdshowと比較してみました。

使う動画はストライクウィッチーズの4話、235MB。
比較する際はほぼ周りの環境が同じ状態です。(何も起動していない状態

まずは通常通りffdshowで動画再生。
ffdshow使用

OPの最後ら辺でストップ。
CPU使用率は大体65~85%くらい。

つぎ、ffdshowのビデオデコーダーの設定でH.264/MPEG-4を無効にして、
CoreAVCで再生。
CoreAVC

同じくOPの最後でストップ。
CPU使用率は最高でも60%、平均では45%くらいでした。

何も気にせず普通に見た場合でも、
ffdshowのときは少し処理が追いついているのかどうか怪しいところがありましたが、
CoreAVCの時は全くなく、快適に再生可能でした。

気になる人は体験版もあるみたいなので、試してみてはいかがでしょう。



・・何だかんだ言ってスペック高いPCが一番なんだよね・・

テーマ:便利ツール - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
リンクしときました!
また来てくださいね♪
http://kougyoumasa.blog79.fc2.com/
2009/01/25 (日) 20:57:57 | URL | まさ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まささん
うす!
ありがとうございますっ。
2009/01/25 (日) 21:13:37 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
