ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
ハルヒちゃん&ちゅるやさん配信予定日決定!
さて19日以降PC系の更新を全くしてない萌風ですが
今回もそんなこと全く気にせずサブカルネタ行きます。

このネタは既に取り上げられてる方もいましたが、・・まぁどんまい。
先を越されたぜ。
人気ブログランキングなのです♪
ハルヒちゃん
公式サイト

みなさん待ち望んでいた(?)ハルヒちゃん&ちゅるやさん、
配信予定日は2/13日の22時頃らしいです。
ただし、団長の気まぐれにより色々変更があるかもしれない、とのこと^^;

あらすじ
ハルヒシリーズ初の公式ギャグマンガのアニメ化。そして、同人誌で絶大な人気を誇っている癒し4コマ漫画のアニメ化。今回のハルヒちゃんは、爆走団長のハルヒにちょっとオタクになった長門、よりキュートで萌えっこキャラのみくる、そしてよりクールさが際立つ古泉に、ツッコミ担当のキョン。SOS団+αで贈る4コマとショートストーリーで展開するまったく新しいハルヒワールド。
そして、スモークチーズ大好きなちっちゃな女の子「ちゅるやさん」がにょろーんな感じでSOS団メンバーと繰り広げるシュールな日常芝居。


メインスタッフ
原作:谷川流・いとうのいぢ
漫画:ぷよ(月刊「少年エース」連載)・えれっと(月刊「コンプエース」連載)
監督:武本康弘
キャラクターデザイン:西屋太志
友情プロデューサー:伊藤敦・八田英明
美術監督:篠原睦雄
撮影監督:中上竜太
色彩設計:石田奈央美
音響監督:鶴岡陽太(楽音舎)
編集:重村建吾(スタジオごんぐ)
音楽:神前暁
音楽プロデューサー:斎藤滋
音響制作:楽音舎
音楽制作:ランティス
制作:京都アニメーション
製作:えすおーえす団
(c)谷川流・いとうのいぢ/えすおーえす団
(c)ぷよ/えすおーえす団
(c)えれっと/えすおーえす団



なお声優陣は変わらず。
主題歌もちゃんとあるようです。

テーマ曲
■涼宮ハルヒちゃんの憂鬱OPテーマ:「 いままでのあらすじ 」
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:神前 暁
歌:SOS団(涼宮ハルヒ:平野綾、キョン:杉田智和、朝比奈みくる:後藤邑子、古泉一樹:小野大輔、長門有希:茅原実里)


どんな出来になっているのでしょうか。
期待したいところですね^^
コメント
コメント
おおおおおぉぉ!決まったんですか・・・!

楽しみ過ぎますね。
2009/01/23 (金) 23:38:47 | URL | しん #64TjWBNY[ 編集 ]
ハルヒちゃんは面白いのでこれはこれで期待b
公式のハルヒとの繋ぎみたいな感じなんでしょうかねー
2009/01/23 (金) 23:42:47 | URL | ライアン #-[ 編集 ]
>しんさん、ライアンさん
楽しみですね^^
僕も個人的に結構wktkしてます。
2009/01/24 (土) 00:46:49 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
ハルヒちゃんか。。。

需要あったんだwwww


2009/01/24 (土) 01:10:40 | URL | 零番機☆ #-[ 編集 ]
決まったのか…。13日。
テスト2日目と誕生日なんですけど…
やればいいなぁ。
2009/01/24 (土) 08:20:06 | URL | 3才 #-[ 編集 ]
マジっすか!
これはみるしかない・・・
てか、声優陣変わらなくて良かったですε-(´∀`*)
2009/01/25 (日) 00:52:00 | URL | エスカ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
