ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
水樹奈々さんオリコン1位?アニソンの需要ってどうなんだろう・・
ミニ更新。二次萌ガイドさんより。
人気ブログランキングなのです♪
声優の水樹奈々が1月21日発売のシングル「深愛」で昨日のオリコンデイリーランキングで2位を獲得したというニュースを紹介しましたが、本日2009年1月22日付けのオリコンデイリーランキングでは東方神起のシングル「Bolero/Kiss The Baby Sky/忘れないで」を抜いて1位になりました。…(以下省略)

最近ってやっぱアニメソングの需要ってのが増えてるような気がするんですよねー。
学校でも唐突に「東方聴きたい」とかいう奴がいたし(アニソンとはちょっと違うか

僕の場合アニソンには普通のJPOPには無い「何か」を感じますね。
「何か」が具体的になんなのかは良くわからないですが、
アニソンでしか伝わらないものがあると思います。
限りなく普通の曲に近いものも存在するんですが・・やっぱなんかが違う。

あ、でも単純にアニソンといってもジャンルは色々ありますので^^;
古いものとかは逆に需要がなくなってきてるのかな・・
固定ファンはいるだろうけどね。

さて、関係ない話いきます(ぇ
今日アニメイトいったんですけどね。
ついにやってしまった。
カードなんて全く集めてないのにスリーブだけ買ってしまいましたwwwww

だってあゆあゆだぜ?
しょうがないでしょ。
あゆスリーブ
↑写真面倒だったのでどこかからか引用です(ぉぃ

後から調べたら発売日2009年1月。
なんで今更あゆが出るのか謎だwww
まぁ僕としてはうれしい限り・・・って何に使うんだこれ。

これを機会に何か集めるとか・・?


追記
せっかくアニソンの話をしたので1曲いきましょう。
CLANNADのAfter Storyより「時を刻む唄」です。


これ、今度のピアノの課題にしようかと・・。
そうとうむずいな・・・約束なんてレベルじゃないw
耳コピしかできない僕に可能なのかどうかw
コメント
コメント
萌風さんなら
できますよ・・・・・多分。
2009/01/23 (金) 19:44:01 | URL | ホラッチョ #-[ 編集 ]
>ホラッチョさん
がんばってみます^^
2009/01/23 (金) 20:01:32 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
やっぱりアニソンは日本の文化ですねww
2009/01/23 (金) 20:26:33 | URL | 神羅 #-[ 編集 ]
ついに一位とったんですかwwすごいなぁ・・・
テレビに出たりしませんかね?w
2009/01/25 (日) 00:53:46 | URL | エスカ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
