ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
[PSP]携帯動画変換君の画質は上げることができます。
久しぶりにPSPネタ、かな?
まぁ知ってる人も多いんだろうけれども。

・・ネタが無いなぁ。
人気ブログランキングなのです♪
みなさんはPSPで動画を見ますか?
変換する際に携帯動画変換君を利用する人がかなり多いと思います。

ここでたまに「携帯動画変換君」(以下携帯動画)は画質がいまいち、との声を聞くので
そんなことないよ、というのが今日の記事。

携帯動画はiniファイルをいじれば画質は改善されるのです。
当然、画質をよくすればその分容量を食うので、そこだけ注意。

さて、いくらでもいじりようはありますが、以下はおすすめ設定。
とりあえず、携帯動画がPSP向け設定になってることを確認したら、
携帯動画君のTranscoding.iniを開きます。
Transcoding.ini

一番下ら辺に[Item18]があると思うのですが、
これはとりあえず[ItemXX]と置いて
以下を[Item18]として使います。
Item18

で、こんな感じになるはず。
bottom
全部は見えてないけど。

とりあえずこの書き換えたTranscoding.iniを上書き保存して
携帯動画起動。
こんな風に「AVC 16:9/29.97fps/1200kbps ステレオ/128kbps」
が使えるようになってるはずです。↓
携帯動画

ただしここで注意。
Setup.exeにおいて別の設定などを出力した場合
このPSPにおける高画質設定は消えてしまいます(Transcoding.iniがデフォに戻される)
デフォルトの設定そのものから変えてしまいたいのであれば、
上記の設定を携帯動画の「default_setting」の「Transcoding_PSP.ini」で
同じことを行いましょう。

残念ながら、画質比べのスクリーンショットはありませんが、
もし暇があればあげますw

高画質設定だと変換に結構時間がかかるので・・
あ、そこも注意点ですね。



テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
すごく助かりました。
tta+cue,ape+cue,その他直接mp3に変換することは可能なんですか?

の記事のおかげでサクサクと作れました。

foobar2000ではできなかったことが出来ました、本当にありがとうございます。
2009/01/17 (土) 03:41:40 | URL | atx #YvVBEqEo[ 編集 ]
>atxさん
ああ、あの記事ですね^^
役に立てたならうれしい限りです!
米ありがとうございました!
2009/01/17 (土) 07:12:10 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
助かります!
さすが!すごいなw 
勉強になります
2009/01/17 (土) 20:07:31 | URL | おっすぃ~ #-[ 編集 ]
>おっすぃ~さん
いやいやw
他のサイトでも似たようなこと
はいくらでも載ってますよ^^;

それでもこの記事が役にに立ったなら
うれしいです。ありがとうございます。
2009/01/17 (土) 21:04:09 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
おぉ!僕とはちょっとちがう書き換えの仕方です。
画質は良くなるんですけどエンコード時間の延長と容量の増加が痛いんですよねぇ(;´∀`)
2009/01/17 (土) 23:38:45 | URL | エスカ #-[ 編集 ]
>エスカさん
確かに編集の仕方は色々ありますからね。

時間はかなりかかりますよぅ・・w
がんばって他の事やりながらエンコしますが、変換を妥協してPCでそのまま見てしまうこともたまに。^^;
2009/01/18 (日) 01:43:51 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
