ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
鷲宮神社に行ってきた。(二拝目)
鷲宮神社に行ってきたんです。
その更新ですね。
いや、ロリコンの定義も(ry
軍事さんの戯言。
人気ブログランキングなのです♪
どうも、ロリコンの定義が8歳だと言い張る軍事オタクです。
いや、なんでロリコンの定義を言ってるのかと言うとね。
昨日の鷲宮で萌風+リア友とロリコンの定義について話してて。
俺は見事に8歳くらいかな・・・と思うんですよ。
萌風は3歳じゃね?と言いました。
ちょっと病気なので華麗にスルーします。
ちなみに3歳って幼稚園の年少ですよw
リア友は身長なんじゃないかって言ってました。
確かに正論ですよね。
皆さんはどう思うのかも気になるけどwww
なんかあったらコメント下さいwww

さて、本題に入らないといけません。
昨日の事ですが、軍事+萌風+リア友で『らき☆すた』の聖地である
鷲宮神社へ行ってきました。
俺は2拝目の参拝でしたが、萌風達は1拝目。
俺は次回の3拝目はみさおの誕生日辺りにでも
行って来ようかと思いますw
その時にはOPでこなたが踊っている幸手市付近にも行って来ようかと。

動画を交えてレビューを書きたいと思います。
動画をエンコするのに4時間かかりました( ゚д゚)
ちなみに9割ちかくソフト探し。
結局、GOMエンコーダを使ったんですが。

詳しく鷲宮について知りたい方は軍事の鷲宮更新を見てください。

鷲宮神社 その1

鷲宮神社 その2

さてと。
(ちなみに今回の記事はサムネイルだけではなく、画像が拡大できます)
これは大西茶屋さんの前にある商工会が作った巨大石像絵馬。
なんか、リア友は「なんで柊姉妹だけなんだ・・・」なんて言ってたっけ?

その1

ここで動画を紹介。
デジカメでの撮影の為につたない画質となっております。
少しでも様子が分かれば嬉しいです。




見ての通りの柊家の姉妹たちですw
左からまつり、いのり、かがみ、つかさと並んでいます。
良くこんなに上手く描けると思う。

その2

ここからはだんごつかさシリーズ。
まるでCLANNADのだんご大家族のようですw
絵・・・上手いですね( ゚д゚)

その3

その4

その5

その6

またもや、絵馬シリーズ。
麻生さん上手いなー。なんて画力。

その7

おお、空気ではないか!?
なに、ちゅるやさんの真似して人気になろうとしているんだ。
けしから(ry
すいませんwww

その8

これは参拝に並んでいる時のもの。
もう、11日だと言うのにも関わらずの人手。
30分近くならびましたwww
相互リンクのからめるさんに「初詣は20日までだ」と
言われていたので行けましたw
まぁ、一年間充実して過ごせるようと言う事と
更なるらき☆すたの発展を願ってきました。

その9

その10

これは大西茶屋さんの中に飾られていたらき☆すた羽子板。
とても良くできた作りとなっております。

その11
その12
その13

これは鷲宮で食べた昼飯の様子。
なんかね、リア友が1杯食った後にもう一杯食べたそうだったので。
俺も調子に乗って2杯目をwww

これは軍事が1杯目に頼んだ、『黒井先生の関西風にしんそば』ですね。
俺の感想は黒井先生の味がしたです。

その14

続いて、これは萌風が頼んだ『こなたぬき』ですね。
萌風の感想はこなたの味がしたです。
ちなみに後ろのは萌風ご本人。

その15

これはリア友が2杯目に頼んだ、『かがみの鏡餅そば』ですね。
リア友の感想はかがみの味がしたです。
お餅、うにょーん。

その16

これは軍事が2杯目に頼んだ、『つかさの山菜もっさい』ですね。
軍事の感想はつかさの味がしたです。

その18

すいませんね、まともな感想を入れると。
全部上手かったですw
結構なお味ですよ。
次行った時は売り切れだった『あきらの味噌路うどん』を食って来ようかと。

そこで売っていた新聞。
『らき☆すた』特集が組まれていたので購入。
どれだけ、町が『らき☆すた』に犯されているのかが分かります。

その22

これは鷲宮神社に向かう車列。
軍事が見た限りだと、相当な長さありました。
全部オタクが乗っている訳ではありませんので。
いかに、鷲宮神社が由諸正しい神社なのかが分かります。

その17

( ゚∀゚)o彡゜つ みさお!みさお!
もう、堪りませんね。
この絵師さんの絵は軍事も好きで。
絵馬も沢山描かれていらっしゃいます。

その19

商店街には沢山のらき☆すた関連の絵が。
全部、寄付だそうです。
他にもポスターなどが沢山。

その20
その21

帰り道にスカイホビーという鷲宮にあるホビーショップに。
ここで買ってきたのは、『ねんどろいど らき☆すた Part2』ですね。
普通のアニメイトとかでは品切れでないんです。

今回ゲットしたのは4つ。
その内にはシークレットが1つ入ってきました!
左から3つ目のネトゲー版こなたがそうですw

その23

このフィギュアを入れたらフィギュアケースが大変な事に。
新しいのを買おうと思っていますw
結構沢山あったんですね。

その24

追記
はっきり言うと、更新疲れました。
つたない更新ですいません。
この記事を書くために使った時間は約5時間でした。
動画のエンコに始まり、画像のリサイズなど。
まぁ、良いんですよ。

今回は画像を拡大できるように編集しました。
面倒くさいですが、良く雰囲気がつかめて貰えれば幸いです。
動画も初めて使いましたが、これが成功ならばこれからも使おうかと思います。
まぁ、動画に関して感想があったらなんなりと。

感想を言うと、鷲宮はやっぱりイイね。
2回目な軍事ですが、3回目も行こうと考えています。
次はみさおの誕生日か・・・。

聖地巡礼のレビューは今後も書いていきます。
『らき☆すた』のみならず、他のアニメの聖地にも行けたらと思っていますw
では、バイニ―☆

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
鷲宮神社いいですね~。でも、F市からだとコミケより圧倒的に遠い・・・。
あ、軍事さんも萌風さんと同じところに住んでるんですよね?それで2回目とは・・・。

「こなたぬき」と「味噌路うどん」のネーミングセンスが異常(笑)。
「あきら」の人気で売り切れなのではなく、ネーミングセンスで売り切れだと信じてます!
キャラの人気なら嫁である「かがみん」と「みさお」のほうが勝ってるはず!
2009/01/12 (月) 17:54:32 | URL | イトーケ #b3ypKZwo[ 編集 ]
>イトーケさん
コメどうもー。
鷲宮も結構遠いですけど、2時間くらいかかりますね。
萌風とは市は異なれど
結構近いかなーって所ですw
まぁ、近いので結構良く会ったりねー。

ネーミングセンス良いですよねw
「あきら様」より「みさお」ですよね、分かります。
嫁は断然みさおだZE!
2009/01/12 (月) 20:26:34 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
神社行ってきたんですカー
羨ましいです。
ロリコンの定義は身長かと
2009/01/12 (月) 22:37:34 | URL | ホラッチョ #-[ 編集 ]
>ホラッチョさん
3人で行ってきましたよーw
羨ましいなんて言われますけど、あくまで趣味ですよw
ロリコンの定義はどうなんでしょうね。
身長とも思うけど、俺より背が高いとねorz
2009/01/13 (火) 02:49:14 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
