ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
コミケに行ってきた。まとめ記事。
コミックマーケット75に行ってきたレビュー。
軍事さんの戯言。
人気ブログランキングなのです♪
どうも、コミケに行った後遺症が残る軍事オタクです。
後遺症っていうのは、全身の痛みや腕や足の筋肉痛などですな。
いつもに増して疲れがwww

さて、12月も終わりに近づく28、29、30日の3日間に
有明の東京国際展示場(東京ビッグサイト)において
日本最大の同人誌即売会であるコミックマーケットが行われました。

そこに、軍事オタクは1日目の28日に行ってきました。
実は軍事オタクは行くかどうか最後まで悩んでいたんですが
結局行く事に。
萌風は予定がある為に無理という事で自分だけで行ってきました。
萌風も行きたがっていましたが、結局行けず。
相互リンクの皆さんも行く人がいるみたいですねー。

では、その模様をお伝えします。

12月28日にSkypeのチャットでの出来事。
相互リンクの月@さんとの会話で


[2008/12/28 3:55:14] なおぴー@軍事オタクの発言: んじゃ、コミケ行ってくら。
[2008/12/28 3:55:37] なおぴー@軍事オタクの発言: 誰かいる?
[2008/12/28 3:55:49] 月@さんの発言: はい
[2008/12/28 3:55:51] なおぴー@軍事オタクの発言: おおw
[2008/12/28 3:55:57] 月@さんの発言: この時間帯にコミケ行くんすかww
[2008/12/28 3:55:59] なおぴー@軍事オタクの発言: 始発だな。
[2008/12/28 3:56:08] 月@さんの発言: 大変ww


との記録がある通りですね、この時間に行く事を決めました。
いつも急なんですね、やる事が。

最寄りの駅から始発で国際展示場まで向かいます。
早朝なので、当然辺りは真っ暗。
駅のホームはこんな感じです。

コミケ1

5時くらいの始発に乗り込み、ビッグサイトへ。
軍事の家からビックサイトまでは約1時間程で着きます。
横浜を経由して、大井町で乗り換えをして国際展示場まで行きますが。
ここで驚いたのが。
臨海線が臨時電車出してるって事。
そこに押し込めるだけ押し込んで駅へと向かいますw
みんな乗ろうと必死に押しているので、訳分からんですよ。
兎に角、臨時電車に乗りこめた軍事は息を殺して国際展示場駅まで行きました。

駅へと着くと皆さん一斉にダッシュ!
軍事も体力がないのにダッシュ!
1人でも早く列に並ぼうと必死です。

駅の外に出てみると、そこは人の海。

コミケ2

列をなして、会場へと向かいます。
ちなみに軍事は東館へ。

コミケ3

駅から20分ほど歩くと、ビッグサイトの駐車場に設けられた待機列にたどり着きます。
そこに着いてみると、海の向こうが明るく・・・。

コミケ4

入場待機列にやっとの思いで到着すると段々と空が明るくなります。
ちなみに始発で行っただけあって、最初の待機列から
15列目に並ぶ事ができました。
待機列に並んだのが、6時過ぎなので
入場まで4時間ほど待つことになります。

そんな事を考えていると朝日がっ!

コミケ5

みんなの中から
『おー!』という歓声も聞かれました。

コミケ6

この朝日を眺めながら、軍事は朝食を取りましたwww
朝食は
・おにぎり 2つ
・サンドウィッチ 1つ
・おでん缶 1つ(会場で購入)
・会場限定 お茶 1本
などでした。
ちなみに会場限定のお茶って言うのはこれ。

コミケ7

絵師さんが描いているものですね。
会場限定なので、購入。

4時間も時間あるのに出来る事は限られていますw
軍事はラノベ読んだり、PSPをやったり、飛行機の写真撮ったりして遊んでました。
(近くに羽田があるので、その離陸空路なんですね。)

さて、8時30分になったので待機列整理が始まります。
順番に入場する準備をするのですが、これが大変。
なかなか前に進まず、大分待ちました。

さて、会場内に入る事ができたのは9時45分過ぎ。
ここで15分ほど待つのですが。
みんなソワソワwww
作戦練ってる人もいれば、俺みたいに準備運動してる人も。

入場開始の10時になると、会場内にアナウンスが!
それを聞いたみんなは拍手!していました。
4時間近く待ったんですからね、しますよね。

そこからは早かったです。
一斉にシャッターが開いて、コミケスタッフに「走らないで!」と言われつつ
猛ダッシュして会場内へ。
(ここからは写真がありません。
 まさか走りながら取れるとでもwww)

軍事は東のK列にある『らき☆すた』と『ストライクウィッチーズ』が目当てだったので
そこに向かってダッシュ!

無事にすべてのサークルを回る事ができましたw
戦利品の同人誌はこんな感じ。

コミケ8

もっとあるけどねー。
取り合えず、お目当てだけ。
他に東館でゲットした戦利品は同人グッズ。
らき☆すたの同人グッズが全部です。
コミケ15

コミケ16

コミケ17

コミケ18

コミケ19

こんな感じです。
上から自作缶バッチ、自作絵馬、自作湯呑となっております。
バッチは全部で50枚くらいあって、すべての登場キャラにおいて作られていましたw
自作絵馬は鷲宮で配っていたものをイメージして作ったそうですw
この中で一番感動したのが自作湯呑。
ちなみにこの湯呑は鷲宮神社の近くの大西茶屋さんでも使われていましたw
(その話で大分、サークルの方と盛り上がりましたw)
すべて、会場でしか買えないとあってここぞとばかりに全部買ってきましたw

さて、東館を出た軍事は企業ブースへと向かいます。
(えっ?なんで、西館へ行かないか?
 腐でしょ・・・orz)

企業ブースは相変わらずの大賑わい。
会場でしか買えない限定グッズも数多くあり、それを目当てにした
オタク達が列をなしました。
もちろん、軍事も並びます。
並んだのは、『京都アニメーション』ブース。
らき☆すたの限定グッズ目当てに並びました。
並んでいた時間は2時間30分でしたね。

京都アニメーションのブースは人気なようで、かなり並びましたw
列の様子はこんな感じですね。

コミケ20

最後尾から並んでいると、気が遠くなりますよwww
コミケ21

並んでいると見える、逆三角形の例の建物。
冬だから、まだ待てるけど夏なんてねー。
コミケ22

待っている人たちの列ですね。
京アニの待機列の隣には、エロゲで有名なAugustの待機列が。
コミケ23

2時間半近く待って、やっと京アニブースへと到着。
受付の看板が見えたときには、隣に待っていた人が泣きそうでしたw
コミケ24

と、ここで軍事が目を疑ったのは
白石稔を発見した事。
なんか、売り子さんやってるよ!
『らき☆すた』のアニメの中でも、コミケに行くシーンが出てきますが
そこでは茅原さんが売り子やってましたが。
今回は白石さんでした!
コミケ25

段々と白石さんに近づく軍事オタク。
wktkします、堪りませんね。
なんと言っても、あの白石さん。
あきら様と良いコンビの白石さんが目の前に!
コミケ26

ここでとうとう、軍事オタクの番が回ってきました。
運が良かったのか、白石さんが売り子をやるレジの前へ!
そこで、白石さんと握手!
その後は、良く覚えていませんが。
コミケ27
入手した戦利品はこちら。

まずはこちら。
『らき☆すた』会場限定 卓上カレンダーです。
中には先生描き下ろしのイラスト集が!
コミケ9

次はこちら。
『らき☆すた』会場限定 テレホンカードです。
こなた達が京都に遊びに行った時に撮ったプリクラをイメージした
という事ですwww
会場限定なので、入手できて良かった。
コミケ10

これから下のは『らき☆すた』会場限定 クリアファイルです。
こなた、かがみ、つかさ、みwikiの4人がイメージされています。
これも先生描き下ろしだそうで。
コミケ11
コミケ12
コミケ13
コミケ14

こんな感じで京都アニメーションブースを終了。
まさか、本物の白石さんに会えるとは思ってもいなかったので
感動しましたwww

企業ブースを後にした軍事は一休み。
この時点で時計は3時を指していましたwww
ここで昼食ですwww
コミケ28
まるで「人がゴミのようだ!」と言いたくなる光景。
ここはコスプレ広場ですよ。
軍事も見てきましたが、30代過ぎのおっさんが
リトバスのクドの格好をしているのには吹いた。

コミケ30
コミケ31

これは会場内で展示されていた、『ねんどろいど』の次期販売作品。
『らき☆すた』はもちろんの事、『アイドルマスター』のフィギュアも確認。
発売されたら、買わないとwww
コミケ32
コミケ33
コミケ34

会場をやっとの思いで後にした軍事オタクは次の目的地へ。
痛車が展示してある、会場横の駐車場へ。
ここでは、前にレースに出場するはずだった『初音ミク』の痛車や
『らき☆すた』の痛車、さらには『リトバス』の痛車まで様々。

ちょ、中に居るの兄貴!
なんて、車もwww
コミケ35

これが例のレースカー。
随分立派な事ですな。
中も見れたので良かったですよw
コミケ36
コミケ37
コミケ38

これは、『らき☆すた』の痛車。
なかには、グッズが大量に入っていましたよw
コミケ39
コミケ40
コミケ41
コミケ42
コミケ43

にゃもー。
これも自作かな?
売ってたら、欲しいんだけど。
コミケ44
コミケ45
コミケ46

『リトバス』の痛車ですね。
こんなステッカーを自作するなんて、凄いと思います。
コミケ47

では、この会場にさようなら。
また、夏コミまでですねー。
ではノシ。
コミケ48

追記
さて、乱筆&長文すいませんでした。
かなり時間を掛けて、書いてしまいましたw
いや、楽しかった
この一言で良いでしょう。
しかし、前日のOFF会の前からずっと徹夜だったので
かなり疲れていました。
待機列に並んだまま、ウトウトしていた時もありました。

しかし、行って良かった。
前の夏コミは全然本気で行かなかったんですが、今回は始発に乗って本気モード。
なので、すべてのサークル回れたし。
次の夏コミはすべての日程への参加をしようと考えています。
今度は企業を全制覇したいなーorz

コミケに参加した方、とにかくお疲れ様でした

ちなみに今回のC75の1日目では
なんと15万人の来場者があったようです。
そんなに来ていたとはwww
必死に走ってたから、分からんな。

では、ノシ。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
ホントに乙でした。
今回は冊子の表紙がうめてんてーが描いたものだっただけに、とっても行きたかったorz
ストパンの同人誌が多くて吹いた。
らき☆すたのグッズいいなぁー。
とりあえず来年は行けるようスケジュール考えます。
夏コミ一緒に行きましょう^^
2008/12/30 (火) 01:46:51 | URL | ライアン #9enIUaYc[ 編集 ]
>ライアンさん
そうですねー。
軍事はROM版のカタログを見てましたがwww
いや、やけにひだまり色強かったな。

夏コミ一緒に行きましょうねー。
今回の白石さんの件で、コミケ本気になってしまいましたorz
2008/12/30 (火) 01:53:36 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
なんかみなさん、
楽しそうに見えるのは、
気のせいではないですよね?

冬コミ僕もいきたかったんですけど、帰省があったりなんだりで大変で・・・。

らきすたグッズ、うらやましいです・・。

よーし、今度の夏コミは絶対行きます!!!
2008/12/30 (火) 02:22:33 | URL | ホラッチョ #-[ 編集 ]
いいですねー、コミケ。
僕も行きたいですが距離とお金がありますんで;;

西館は腐、か…。
2008/12/30 (火) 10:02:16 | URL | 3才 #-[ 編集 ]
>ホラッチョさん
コメどうもー。
いや、いざ行ってみると張り切っちゃって楽しかったですよw
らき☆すたのグッズは限定の物が目当てで、相当並びましたw

>鈴さん
そうですよね、遠いですよね。
でも、来ている車のナンバーなんてみてみると新潟とか愛知とかありましたよw
2008/12/30 (火) 16:24:58 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
す、す、SUGEEEEEEE

それと綺麗!ぼーっとしちゃう
2008/12/30 (火) 20:28:36 | URL | おっすぃ~ #-[ 編集 ]
お疲れ様でしたー!
来年・・再来年?には僕もコミケに行こうかなー

痛車凄いですね。
ここ数日近所に住んでいる
痛車乗っている人がいない理由が今分かりましたw
2008/12/30 (火) 21:52:11 | URL | からめる #-[ 編集 ]
うわぁいいなぁー!
15列目てwwwどんだけっすかww
白石さり気なさすぎるb
痛車もクオリティたけぇ(゚д゚)

お疲れ様です^^
2008/12/30 (火) 21:58:35 | URL | エスカ #-[ 編集 ]
やばい・・
羨ましすぎて目から汗が・・orz
2008/12/30 (火) 22:27:33 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
>おっすぃ~ さん
なにが綺麗ですって?
朝日?痛車?
どっちも良かったですよw

>からめるさん
お疲れ様なんて言われる事ないですよwww
こっちの趣味の問題ですので。
疲れるのは承知の上orz
足がぁ!
痛車も凄かったですw
ミクのレースカーを見れたのが。

>エスカさん
15列目に並べるとは、思ってもみませんでしたよw
駅に着くやいなや、走りましたよ。
白石さんは近づくまで分かんなかったですー。

>萌風
分かってるよ、夏コミな。

2008/12/30 (火) 23:51:30 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
コミケに行ってきた。まとめ記事。コミックマーケット75に行ってきたレビュー。軍事さんの戯言。(続きを読む) 関連している情報では……(続きを読む)冬コミケ「コスプレ広場」にて朝日新聞同人誌の展示即売会「コミックマーケット」が28日、東京・有明の東京ビッグサイ
2008/12/30(火) 08:24:31 | ナチュラル
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
