ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
OFF会に行ってきてみた。
OFF会とコミケだなー。
軍事さんの戯言。
人気ブログランキングなのです♪
どうも、今まで仮眠を取っていた軍事オタクです。
目擦りながら、キーボード打ってるんですが。
どうも、ミスタッチ多いなorz

今日OFF会に行ってきたんですねー。
メンバーはmorikenさん、代理の人Bさん、エスカさん、萌風、軍事の
5人でカラオケやらアニメイトやらに行ってきましたー。
アニメのネタを振っても分かってくれる所がさすがでしたね。

morikenさん達はヨット部らしくて、良く海に出るそうなのですが。
海の上で、良く自衛隊やら海保の艦船を見るそうですw
(海保=海上保安庁)
これが羨ましい
間近で艦船を見れるなんて、良い部活ですねー。
軍事はコンピュータ部なんで、ずっとディスプレイに向かい
ゲーム作るだけですけど。

その事を話していたら、ヨットの近くを掃海艦が通るとmorikenさんが
言っていたのでちょいと調べてみたら。

おそらく、その掃海艦は『やえやま型』だと言う事が判明。
morikenさんが前に機銃が付いていたとの事で分かりました。
所属は横須賀基地の第51掃海隊ですな。

ここで少し、この掃海艦について解説。
(俺はこっちが本業なんだよwww
 あくまで軍事オタクだからな。)
軍事についてあまり詳しくない方の方が多いかとおもうので
かなり噛み砕いて説明します。

掃海艦とは、海中にある機雷を処分するための船です。
この作業の事を通称、掃海といっています。
機雷というのは、言わば海の中の爆弾とでもいいましょうか。
海の中に沈めておいて、船が来たら爆発するんです。
太平洋戦争中にアメリカ軍が大量に機雷を落としていった為
このような作業が必要となるのです。
機雷というのは厄介で、どこにあるのか全く分からない為
近くを通る船舶、ヨットなどに危険を及ぼします。


とこんな感じ。

話を聞いてると、たまらずwktkしますね。
軍事は自衛隊関連もやりますが、消防、警察、海保なども
一応勉強しているはずなんで。
こういう話は大好きですね。

にしても・・・いやぁ、歌ったな( ^ω^)b
喉がマズい状況でクラン戦のときも怒鳴れない状況。
さて、カラオケでしたな。
4時間で約50曲を歌った計算になりますね。
でも、軍事の喉はそれ以上のダメージ。

リストをうpしようか。

89点 萌風 Lost my music
86点 代理の人Bさん morikenさん little Busters!
87点 エスカさん morikenさん まっがーれ↓スペクタクル
85点 軍事オタク Go my way!
82点 morikenさん 萌風 メルト
81点 エスカさん 代理の人Bさん 超妻賢母宣言
85点 morikenさん Butterfly
84点 萌風 軍事オタク 曖昧ネットダーリン
82点 エスカさん 代理の人Bさん 萌風 恋のミノル伝説
85点 morikenさん 代理の人Bさん 日本ブレイク工業 社歌
85点 morikenさん エアーマンが倒せない
81点 萌風 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
84点 代理の人Bさん 最終鬼畜一部声
82点 エスカさん morikenさん 撲殺天使ドクロちゃん
88点 萌風 ウサテイ
87点 morikenさん 代理の人Bさん 切情!百花繚乱
87点 morikenさん エスカさん 崖の上のポニョ
86点 morikenさん ETENAL BLAZE
85点 軍事オタク ブックマーク・ア・ヘッド
87点 萌風 innocent starter
87点 morikenさん SECRET AMBITION
90点 代理の人Bさん LOVE.EXE
89点 萌風 三十路岬
88点 morikenさん 超時空飯店
85点 エスカさん 超時空飯店
86点 morikenさん 超時空飯店
81点 morikenさん キワミ蝶替え歌Ver 代理の人Bさん エスカさん アゲハ蝶
82点 morikenさん エスカさん 代理の人Bさん GONG
85点 morikenさん(ダンス) 代理の人Bさん 萌風 ハレ晴れユカイ
85点 萌風 代理の人Bさん ハナマル☆センセーション
85点 軍事オタク I'm calling the star rice
85点 morikenさん 代理の人Bさん 寝逃げでリセット!
85点 萌風 caramel dansen!
85点 代理の人Bさん 軍事オタク やらないか(バラライカ替え歌Ver)
83点 morikenさん 代理の人Bさん 男女
84点 萌風 だんご大家族
84点 軍事オタク 雪、無音、窓辺にて
84点 morikenさん エスカさん you
83点 代理人の人Bさん 萌風 お嫁にしなさい!
87点 morikenさん(ダンス) 代理の人Bさん ハレ晴れユカイ
90点 萌風 God knows
86点 morikenさん 萌風 JOINT
86点 morikenさん エスカさん 崖の上のポニョ

ここでランキング。(てってってー)

まず3位。

3位:89点 萌風 三十路岬
おまえ、この曲いつも歌ってるようにみえるが気のせいか?

次に2位。

2位:いないお(゚∀゚)

1位が2つでした。

1位:90点 代理の人Bさん LOVE.EXE

1位:90点 萌風 GodKnows

(採点はすべて全国採点Onlineで出しています)

となっております。
みんななんであんなに歌が上手いんだ?
俺は個人的にmorikenさんとエスカさんの『崖の上のポニョ』が
好きなんですけど・・・。
後、印象に残っているのはmorikenさんの『ハレ晴れユカイ』の
ダンスですねー。
完璧にできるとか、ありえません。

最後に『Help me, ERINNNNNN!!』を歌ったんですが。
これで、喉\(^o^)/ オワタ

いや、でもネタが通じる人がいるのは凄いですw
さすが、趣味を共有するだけありますねー。

かなり楽しかったですよ、ホントに。
また、他の相互の人も入れてやりたいですねー。

追記
そういえば、今日から3日間はコミケです
さて、軍事もいくかどうかは未定となっておりますw
行くなら始発。行かないなら知らん。
でも、行ってくるかな。
morikenさん達も行くらしいですなー。

此処で、動画紹介。
ニコ動にこの時期にうpされるコミケ関連動画。



俺は知り合いのサークルの人が3日目なんだけど・・・。
実家の帰省とか、クランの運営もあって忙しいw

兎に角、行ったら行ったでレビュー書くので。

コミケに行く人全員へ、御健闘を!と一言。

いや、でもOFF会は成功でしたね。
OFF会なんて、そうそう参加をしない人がほとんどだと思いますw
少なからず、不安な部分もありましたが皆さん良い人でw
楽しかったですよ~。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
