ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)感想。
皆様、メリークリスマス・イヴ。
人気ブログランキングなのです♪
やっと!
やっとのことで読む機会があったので、この場を借りてレビューをさせていただこう。
画像、あらすじはAmazonより引用。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉

本:俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
著者:伏見 つかさ

あらすじ:冷戦関係にあった妹・桐乃からとんでもない秘密をカミングアウトされ、ガラにもなく相談に乗ってやる―という思い出したくもない出来事からしばらく経つが、俺たち兄妹の冷めた関係は変わりゃしなかった。ところが“人生相談”はまだ続くらしく、「エロゲー速攻クリアしろ」だの「不快にした責任とりなさい」(どうしろと?)だの見下し態度全開で言ってくるからマジで勘弁して欲しい。誰だこんな女を「可愛い」なんて言う奴は?でまあ今回俺に下った指令は「夏の想い出」作り(?)。どうも都内某所で開催される、なんたらとかいう祭りに連れてけってことらしいんだが…。

感想:いやぁ、1巻から勢いが全く衰えてないね。
妹の相変わらずのツンツンぶり(むしろ強化してる)は見物です(笑
兄も相変わらず苦労しており、めっちゃ可愛そうなのですが、
なんかこの妹憎めない^^;
僕に実際妹がいないかもしれません。

さて、この巻ではいよいよコミケ・デビューするわけですが、
まあ前回に引き続き、何もかもが上手くいくわけではなく…(;^ω^)
そんなわけで桐乃の「人生相談」はまだまだ続くんですね。

1巻でもそうでしたが、
オタクには「うんうん、わかるわかる」というネタが結構詰め込まれていますw
かといって一般人では楽しめないのかというと、そうではない。と思う。
一般の人はオタクについて理解を深めるいい機会となるのでは?

・・・ていうかいったい何人のリア充がこの本を手にしているのか謎ではあるが・・。

まぁそんなわけで2巻も1巻と同様かなりおすすめの1冊でした^^
3巻も出す予定みたいなので、楽しみにしたいところです。

追記
申し遅れました、管理人の萌風です(笑
本日沖縄から帰宅いたしました。
感想・・ですか?

んー。

・寒かった
・パイナップルと豚肉食いすぎた

・・・以上です。
もちろんいいところたくさんあったけど、そこは面倒くさいのでスルー(ぇ

では、28日に再び今度は実家へと帰省しますが、
それまで更新がんばりますのでよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
おかえりなさいませ、ご主人様♪

2巻はまだ買ってないので今度買いにいってみますねー
2008/12/24 (水) 22:30:31 | URL | ライアン #9enIUaYc[ 編集 ]
おかえりなさい~^^
俺の妹がこんなに可愛いわけがないは何故か2巻だけ持ってますww
早く1巻を買わなければ!!

というか寒かったんですかw
2008/12/25 (木) 01:13:23 | URL | YUKI #-[ 編集 ]
おかえりですー。
ただいま友人より借りて2巻消化中。
何ていうか・・・もっとデレろ(ぇ
2008/12/25 (木) 08:00:12 | URL | geez #-[ 編集 ]
>ライアンさん
米どもです!
面白いので是非買ってみてね~!

>YUKIさん
寒かったんですよ・・。ええ。
そりゃまぁ長袖の上着でなんとか過ごせるレベルではあったんですけどね。
15度から20度の間じゃないかなぁ・・。

>geezさん
確かにもっとデレてほしい><
同感です。

>ホラッチョさん
沖縄、寒かったorz
運がわるかったんでしょうね~
2008/12/25 (木) 09:52:46 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
遅れてですが、おかえりなさーいww

オレも27から帰省します・・・トホホ

たくさんアニメをiPodにつぎ込んでいこうとおもいま~す
2008/12/25 (木) 10:00:26 | URL | Uyoku _maru #-[ 編集 ]
おかえりなさい!

僕は帰省の予定など無く嬉しくも寂しくもあるんですが(笑
そんなわけでずっとゲームでもして用と思います。
2008/12/25 (木) 14:44:44 | URL | 3才 #QPJmzeK2[ 編集 ]
>3才さん
それも、いいですよね。^^
2008/12/25 (木) 20:35:02 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
おかえりなさいです^-^
僕も『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』読もうかな?
2008/12/25 (木) 20:37:32 | URL | 神羅 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
