ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
冬なのに『ぼくのなつやすみ』を実況。
軍事さんの戯言。
人気ブログランキングなのです♪
どうも、萌風が今日から沖縄旅行の為に1人で更新をやることになってしまう軍事オタクです。
ログイン画面とか怖い・・・。
なんか、記事とかコメント承認とか怖い・・・。
という訳で、かなり至らない点が有るかと思いますが、萌風さんが帰ってくるまでの辛抱ですw
所詮は軍事オタクが書いていると思って、甘くみてやって下さい。

軍事が今日なんで、こんな時間に更新しているかというと。
今まで、カラオケ&ボーリングで遊んできたからなんですね。
11時まで。(条例に抵触する可能性)
幼稚園時代からの友達 + 現在の同級生 + 軍事オタク + みんなの保護者
で行ってきました。

いやー、選曲苦労しましたよ。
親の居る前で、『Help me, ERINNNNNN!! 』なんか歌ってみようもんなら事件発生ですね。
という訳で、アニソンでも歌詞に当たり障りのない曲で勝負。
点数は最高点で91点でした。(BB CubarDAM 採点1で)
確か、ストライクウィッチーズで『ブックマーク・ア・ヘッド』だったか。
普通ですねorz

さて、今日の記事は相変わらずのニコ動紹介。
題名通りですね。

『ぼくのなつやすみ』って結構有名なゲームなので、やった事は無くとも
名前くらいは知っている人も多いかと。
軍事もその一人なのですが・・・。
これを見て、冬休み中にやろうかなと思いました。



なんか、昭和って良い時代ですね。
俺はバリバリ平成生まれですが。

軍事はあんまり実況動画は見ないんですが、こればっかしは見てしまった・・・。
実況の声の主である『塩さん』のメリハリの利いた声にも、惚れましたね。

このゲームの説明としてはですね。
(Wikiより参照)

本作は、プレイヤーが自身の分身である「ボクくん」を操作し、8月1日から8月30日までという決められた時間の中での過ごし方を自由に決め、行動し、子供のなつやすみを満喫する事を目的としたゲームである。

今作は前作『ぼくのなつやすみ』に比べ、海の中を泳げる、サイダーの王冠を見つけたり、アイスやガムといった駄菓子をお金で買えるなど、イベントが追加された。

昭和50年(1975年)8月、母親が臨月を迎えた事から8歳の少年「ボク」が、夏休みの1ヶ月間、伊豆半島の田舎町「富海」(ふみ)に住むおじの家に預けられる所からストーリーは始まる。

舞台モデルは静岡県伊東市の富戸(ふと)である。


だそうです。

富戸という所がモデルなんですが。
ここは何回も行った事がある場所なんですね。
軍事の家は伊豆に家族旅行するのが、大好きなんで。
ここの場所も行った事があります。

良い所でしたよ。
この実況に入っている通りの場所でした。
壮大な海と、のどかな風景がマッチしていてとても良い場所でした。
俺もこんな所で、快適なネットライフがしたい。

追記
という事で、軍事の提供でお送りしました。
記事のクオリティ低くてすいませんですw
あっ、いつもと変わらないですか。

なんか、ボウリングで足が\(^o^)/ オワタな状況に。
普段運動してない身体に鞭を打ち、強引にボウルを投げると身体が痛みます。
腕から痛みが来て、首が右に動かねえ。
整体に行かなくてはwww

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
軍事さんの記事にコメントするのは初めてだったりします。

懐かしいですねw 僕も昭和には生きていませんでしたが、中々面白かった記憶があります。
でもそれ以上にバグが怖すぎましたww
2008/12/21 (日) 12:00:41 | URL | しん #64TjWBNY[ 編集 ]
>しんさん
どうも、始めましてー。
昭和良いですなー。
こう、古いでもなく新しいでもない感じが。
2008/12/21 (日) 15:47:09 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
親の居る前で、『Help me, ERINNNNNN!! 』wwww
91点とかすごいっすねΣ(・∀・;)90点台なんて出した記憶がございませんw

2008/12/21 (日) 21:26:34 | URL | エスカ #-[ 編集 ]
>エスカさん
精密採点1なんでwww
普通ですよ。
あの鬼の精密採点2なら、酷いですよw
2008/12/21 (日) 22:58:56 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
