ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
気になったことまとめ ver.11月19日
先週は確かこのコーナーサボったんですよね。
まぁいいや。続きからドゾー。
人気ブログランキングなのです♪
ニュース

美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。
高齢化の町救う…「初めて炊飯器を買った」という客も
(痛いニュース)


秋田県羽後町の農協が「萌(も)え系」と呼ばれる美少女のイラストを米袋に印刷したら、1カ月で2年分の米が売れた。国の重要無形民俗文化財、西(にし)馬音(も)内(ない)盆踊りで知られる山あいのまちに、関連商品を求めて若者たちが足を運ぶようになった。…
(中略)
…「萌え米」の発売前、「中身は捨てられてしまうのでは」とささやかれていた。
しかし、JAには「おいしかった」「初めて炊飯器を買った」といった感想がメールで寄せられている。


>初めて炊飯器を買った
そりゃねーよwwwwww


中国人が、万世橋署とACCSをコケにしてる(アキバBlog)

秋葉原では11月末に海賊版ソフト路上販売の中国人が逮捕され、その後、中国人の主な活動場所に日本語と中国語で『違法な行為は逮捕する!』を書いた看板が設置された。でも、海賊ソフト路上販売の中国人が12月16日に復活し、中国人男女2人がお客さんに説明していた。「違法な行為は逮捕する!」看板は効果無さそう。

売る方も売る方だが買う方も買う方。


ソニー:PSP2は否定、脱UMDは加速、Homeのハラスメント問題には対処(Engadget 日本版)

ソニーが先日の「PSP2」登場説を否定するコメントをしています。米国部門 SCEAのマーケティング担当者 John Koller氏がリンク先SAIに語ったところでは、PSP2説の火種のひとつである「ソニーがソフトウェアメーカーに「新プラットフォーム」での開発を指導している」という情報は誤解されており、実際にはUMDディスクのパッケージ版ソフトからダウンロード販売への移行を奨励しているにすぎないとのこと。SCEJのファーストパーティータイトルではダウンロード版が用意されているように、UMDからDLへの流れは海賊版対策の側面もある既定路線です。PSP2そのものについては「現在そのような計画はありません」。

最近一時期PSP2(プレイステーションポータブル2)が2009年に出るといううわさが流れたけど、
ソニーは否定したよ、というお話です。
でもPSP-4000は発売されるんだよね、きっと。・・・・されるのか?


街角キスも庭先も、グーグル・ストリートビュー苦情多発中(YOMIURI ONLINE)

グーグルの話「批判は真摯(しんし)に受け止め、製品の向上とともに、製品について理解してもらえるよう努力していく」

まぁ、苦情はしゃあないわな。とおもう。
でもこれがないとアニメの聖地巡りが出来ないジャマイカ。


パソコン関連

萌える Yahoo! 検索(萌える Yahoo! 検索)

いや、ちょっと面白いかなーって思った。


2ch

20代女子に聞く「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキング(痛いニュース)

●第1位/稼いだお金はほとんど使ってしまう!? ギャンブルオタク……44.0%
○第2位/2次元の女の子に萌え~ コミック・アニメオタク……21.8%
●第3位/清純さが命? 自分より年下のアイドルオタク……12.0%
○第4位/どんなジャンルもNG! オタクなんて無理!……9.0%
●第5位/オーラとか前世とか語られても…。スピリチュアル・占いオタク……6.0%
○第6位/自慢の車は土禁! 手が届かない車はミニカー収集!? 車オタク……2.2%
●第7位/ローカル線の駅も暗記。休日はカメラ片手にどこまでも!? 鉄道オタク……1.4%
○第7位/どんなオタクも許容範囲! まったく気にしない!……1.4%
●第9位/新製品は前日から並んで購入! パソコン・電化製品オタク……0.8%
○第10位/一緒に見に行っても、うんちくばかり…? 映画オタク……0.2%


アニオタ意外に少ないし。びっくり。

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
軍オタというジャンルがない~ww
2008/12/19 (金) 23:51:44 | URL | Uyoku _maru #-[ 編集 ]
>Uyoku _maruさん
なにそれ?俺の事www
2008/12/20 (土) 05:11:57 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ストリートビュー キス についてブログの検索結果をまとめると…
2008/12/24(水) 18:25:37 | 最新キーワードチェック!
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
