ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
「らき☆すた」の鷲宮神社に行ってきてみた。その2。
軍事さんの戯言。
人気ブログランキングなのです♪
昨日の疲れの影響で、今日午後4時まで寝てた軍事オタクです。
足の調子も元に戻ってると思ったら、そうでもありません。
あんまり動かすとドクターストップかかるので、自重します。
どうも、付け根のあたりが(ry

さて、きのうの続きという事で。
昨日は鷲宮神社に着いて、境内を散策した所まででしたね。
では、行きます。

腹が減ったので、鷲宮神社のとなりにある大西茶屋へ。
ここでは、地域限定で食べれるものを数多く取りそろえてあります。
あの白石さんも何度も訪れたそうです。

外観はこんな感じ。

いち

OPのかがみ様が踊ってるところにも、映っている通りです。
その横には鷲宮商工会が作ってくれた石製巨大絵馬が。

にー

ちゃんと、柊姉妹が巫女服でうつっています。
俺はどちらかと言うとつかさファンですが。
でも、嫁はみさおですから。

建物の中に入ると、こんな感じに。

さん

結構古い建物らしく、大きい梁や太い柱など目立ちました。

さて、目的に入っていた、食事ですが。
メニューを見て、唖然。
さすがです、大西茶屋。

よん

もう、メニューは下調べの状況で決めていたので。
(↑ならなぜ唖然とする?by萌風

軍事が頼んだのは『柊姉妹の双子海老天そば』と
『つかさのバルサミコ酢パフェ』でした。
その他にも、気になるメニューが並んでいました。
まだまだ、行く予定なのでその時になったらまた。

さて、まずは『柊姉妹の双子海老天そば』が届きました。

ごー

上に仲良く、2つの海老が並んでいます。
しばらく、食わないで眺めていました。

ろく

食べてみた感想ですが。
普通のそばと同じなんて、言っちゃ駄目。
とにかく、旨かった。
しいて言えば、柊姉妹の味がしました。
あの柊家6人で食卓を囲んでいる様子が目に浮かびます。
もう、たまらんですよ。

次に『つかさのバルサミコ酢パフェ』が届きました。

なな

本当にバルサミコ酢が入っているらしく、少し酸味が?
ちなみに感想はつかさの味がしました。
でも、これも旨かったです。

食べ終わってから、この茶屋の中を歩き回り色々なものを発見。

はあち

多数のグッズが棚の中にw
この中には出演者のサインや美水かがみ先生の絵馬など多数の品が。
しかし、相当な量ありました。
これも一重に「らき☆すた」への愛ですね。

これは柊姉妹の描かれた湯呑みです。

きゅう

ちなみに、萌風のお土産にでも買っていこうと思った軍事が
売ってるのかどうか聞いてみると。
「それはファンの人がつくってくれたのよ。だから、売れないの。」
だそうです。
欲しかったですね。
にしても、ファン強いwww

食い倒れ

これは店頭においてあった、『らき☆すた版 食い倒れ人形』です。
これもファンが作ったのかな。
にしても、テラカオスwwwww

食事を済ませた軍事は鷲宮を後にして大宮へと向かいます。

じゅういち

なんでって?
それはこなた達が足しげく通う、アニメイト大宮店に行く為です。
兄沢命斗(アニメ店長)いるかな?

伊勢崎線に乗り、久喜を経由して大宮へ。
ちなみに伊勢崎線は昼過ぎになると20分に1本しかないので、ご注意を。

じゅうに

いかにもローカルな感じですが。
しかし、鷲宮町は良い町でした。
また来るので、その時まで~。

大宮駅に到着し、5分ほどあるくとアニメイトの看板が。

じゅうさん

ちなみに大宮のアニメイトは2つの館に分かれています。
コミック館とグッズ館かな。

じゅうよん

ここがこなた達が足しげく通っている、アニメイトなのかと
思うとたまりません。
当然、軍事はここで「らき☆すた」関連グッズを買いあさってきました。
紹介は後ほど。

さて、こんな感じで「らき☆すた」の聖地を満喫した軍事オタクです。
帰りは湘南新宿ラインを使用し、1時間強をかけて帰ってきました。
疲れたorz

アニメイト大宮店で購入したものは以下の通り。

figma NO.13 柊かがみ

じゅうご

「らき☆すた」応援のためにフィギュア類を集めています。
「らき☆すた」のfigmaは全部集めます。(みwiki含め)
将来的には全キャラ発売期待age
日下部みさおも発売されれば良いんだけど。

じゅうろく

ちなみにfigmaの購入者には限定でサンタコスプレセットが付いてきました。
かがみに着せてあげると結構可愛いよ(ニヤニヤ

じゅうなな
これは前ずっと集めていた『ねんどろいど』です。
いつも行く、アニメイト藤沢店では売り切れだったので
大宮店にあった在庫を買い占めてきました。
新しく当たったのは『裏Ver 小神あきら』と『チアVer 高良みゆき』
でした。
そしたら、飾っていたショーケースが結構いっぱいな状況に。

じゅうはち

今度、アキバ行ったら新しいの買ってくるかな。



まとめ
こんな感じで急に行くことを決定した、「らき☆すた」聖地巡礼ですが。
無事に行くことができて良かったです。
なによりはアニメの場所を実際に見て、感じる事ができるのが素晴らしい。
もちろん、鷲宮神社にはこれからも行くつもりです。
今度は萌風もさそって、2人でこなたの家付近に行ってみたいかな。

聖地巡礼はこれからも休みごとにどっか行って来ようかな。
「ひぐらしのなく頃に」で有名なあそこにも行ってみたいし。
「涼宮ハルヒの憂鬱」でお馴染みの甲陽園にも行きたいし。

にしても、「らき☆すた」をもっと好きになったと思います。

アニメ第2期はいつになるのかな?

かなり、期待しているのでかがみ先生頑張って下さい。

「らき☆すた」最高!

萌風追記
ていうかお前ねんどろいどダブってるやつ(ヽ゚д)クレ
んなら俺のダブってる鈴ちゃんと小毬ちゃんと交換しようじゃないですか。
だめ?

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
栄光ゼミナールが写ってる!!
2008/12/17 (水) 17:06:22 | URL | =qwerty= #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
