ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
「らき☆すた」の鷲宮神社に行ってきてみた。その1。
軍事さんの戯言。
んー俺も行きたかったんだけどねぇ(萌風
人気ブログランキングなのです♪
どうも、埼玉県に行って来て疲れている軍事です。
足に乳酸たまりまくりな予感。
明日にでも、整体行ってくるかな。

という事で、3日前から言っていた通りで「らき☆すた」で有名な
埼玉県は鷲宮町にある鷲宮神社へ行ってきました。
今日の記事はその模様をレビューにしてお伝えします。
あくまで、軍事の目線なので宜しく。

ちなみに、この記事はPart1です。
かなりの記事の量があるので、2部立てにしようと思います。
明日にPart2をうpするので、そちらもよろしく。

まず、軍事の住んでいる横浜からひたすら埼玉県へ。
JRの湘南新宿ラインで行ったんですが、1時間以上かかりました。
結構長かったですよ。
埼玉県の久喜駅で降りて、東武伊勢崎線に乗り換えます。

1


そして、鷲宮駅で下車します。

2


そこが鷲宮神社の最寄り駅です。
オタクが沢山いるのかと思いきや、今日は平日でしたね。
あんまり、人もいなかったです。
駅の中にはこんな張り紙も。

3


鷲宮神社に向けて、歩きます。
最短で5分ほどの道のりでしたが、軍事は柊姉妹の気分に
ひたるため隅々まで歩いてきました。

さて、1番目の目的地に到着しました。
柊ががみが「らき☆すた」の本編 第23話 『微妙なライン』で
携帯で口論をしていた赤い橋に到着。

4


名前は宮前橋ですね。
神社の前だから、宮前橋なんでしょうか?
さて、口論していた場所ですが。

6


まさに、この場所ですね。
ここで、こなたに対してなにやら口論をしていたようです。
ちなみに、立ち位置はこの辺かな?

7


俺のシルエット写ってるけど、気にしないでください。
華麗にスルー。

ここから、1分ほど歩くと神社の大鳥居が見えてきます。
柊姉妹がこの道を通り通学している光景が目に写ります。

8


ここが柊姉妹の住んでいるところだと思うと
なんとも言えない嬉しさですね。

一番の目的地だった、OPでかがみの踊ってるあの場所ですが。

9


ちなみに合わせてみると、こんな感じ。

10


俺もここでちょいと真似をしてきましたが。
その模様など公開できるはずもなく。

参道に入っていきます。
奥に見えるのが本殿ですね。

11


ここは、関東地方最古の神社としても名高いそうです。
なんでも、源頼朝が立ち寄って武運長久を祈ったとか?


さて、ここで絵馬を吊るすところが見えてきます。

つうぇるぶ

かなーり、沢山の絵馬が吊るされていますw
ほぼ全部が「らき☆すた」関連なんだから驚き。
「らき☆すた」さすがですねwww

ちなみに軍事はこの絵馬鑑賞の為に約40分ほど費やしました。
ずっと絵馬を見てたんで、一般の参拝客の方は怪しまれたのが
良く分かります。


ここからはいくつか秀逸な作品を紹介。

さーてぃーん

「らき☆すた」と関係ないじゃん。
まあ、オタクはみんな仲間だし良しとする。

ふぉーてぃーん

みなさん御存じ、俺の嫁ですね。
軍事が調べた中ではみさおは合計で7枚くらいありました。
みさおファンいます、良かった。
当然、今日のオカズは・・・。
いえ、なんでもありません。

ふぃふてぃーん

あり得ない位、秀逸な作品群。
文化財登録しましょうかw
同人誌とか書いてる人が参拝しにくるんでしょうね。
皆さんも行ってみて下さい。

しくすてぃーん

皆さん、沢山吊るされています。
これも一重に「らき☆すた」への愛ですね。

こんな感じですね。
軍事の絵馬は晒しません。
見たいなら、鷲宮神社へどうぞ。
「らき☆すた」発展のためにぜひ、お願いします。


さて、みなさんはこの画像をどこで見ましたか?

せぶんてぃーん

この画像は実は劇中に出て来ているんです。
第12話 『お祭りへ行こう』の中で一瞬だけ出てきます。
まあ、暇な人は見つけてよ。

ここからはPart2へと続きます。
Part2では、神社の隣にあるお茶屋さんでのお昼の話や
地区限定の収穫品、はたまた
こなた行きつけのアニメイト(大宮)に行ってきた編を紹介。


追記
どうも、軍事さんお疲れ様。
この神社に行くと決めたのは、ほんの3日前でしたw
Skypeのチャットで、萌風と相互リンクの方達と話してたときに
ふと思いついてですね。
それで、行くことになったわけです。

かなり急な遠出でしたが、かなり充実していました。
まとめの感想は明日書くかな。
でも、とりあえずは

らき☆すた 最高!

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
いいねー! アニメの場所のモデルの場所にいけるとか羨ましい!   
埼玉ってほかにキャラクターありましたっけ
2008/12/16 (火) 18:18:14 | URL | おっすぃ~ #9ZXOKeH6[ 編集 ]
みさおいいよねぇ^-^
つうか僕も鷲宮神社行ってみたい>w<
2008/12/16 (火) 21:20:00 | URL | 神羅 #-[ 編集 ]
>おっすい~さん
埼玉県だと『魔法先生ネギま』の校舎の元になった駅とかかな。
でも、一番有名なのが『らき☆すた』ですね。

>神羅さん
みさお大好きです。
正直、堪りません。
鷲宮神社そっくりでしたよ。
「らき☆すた」愛しているなら、一度は行った方がw
2008/12/17 (水) 03:33:44 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
