ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングなのです♪
着メロ作れば?
注:この記事はdocomoの人専用。違う人、ごめんなさい<( ̄∇ ̄)ゞ

3日ほど前、ニコ動でこんな動画を発見しました。

KANONでお馴染みなゆちゃんの目覚まし時計の音声(「朝~ 朝だよ~(ry」)をケータイに入れたものですね。

思ったこと:
これほしいいぃ!!!www
ケータイのアラームに設定してぇええ!!

ってなわけで、早速書いてあったDLリンクから3gp(iモーション)をダウンロード…
そしてSD経由でケータイに転送…

?!

アラームの音に設定できない!
3gpがアラームに設定できねぇんですよ!
どうやらmld(メロディ)ファイルしか無理らしい!
なんで?
N901iSだから?

うわぁ俺のケータイ使えねぇ!w
どうやらmldに変換してからじゃないと駄目みたいだな。
うしがんばろう。

んなわけで。
紹介遅くなりましたが、今日はパソコンでケータイ(docomoオンリー)の着メロ(アラーム音)をどうやって作るか、それをどうやって携帯電話に転送するか、とかそういう話。


(続きをみなさい!)

人気ブログランキングなのです♪
さっきの話の続きになりますが、

3gpをmldに変換するのは、かなり面倒。
midiとかwavとかの変換も、psmplayerなどのソフトを利用すれば変換できますが、やっぱちょいと面倒。
なので、mldファイルを作るにはこのような変換サービスを利用しましょう。簡単、無料、楽です。

mldファイルができたら、あとは転送ですね。

ここで注意!
・SDから送ると着メロやアラームには設定できません。
・メール(添付ファイル)で送っても[添付ファイル削除]となってmldを着メロ等に設定することは不可。

ではどうするか。
方法1 ケーブル(ビックカ○ラとかで売ってる)でケータイをつないでmldを転送。
方法2 mldをどこか(yahooブリーフケースとか)にうpしてケータイから落とす。

のいずれかですね。
ちなみに管理人はケータイにアクセス制限がかかっているので、方法1しか無理でした。

以上。


追記:最初言ってた「なゆちゃん目覚まし」、無事転送できました!

が!
しかし!!


音割れしてるよぉおオオ!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そこで思いついたこと↓
「なーんだ。おしゃべり機能で録音すればいいんじゃん?」(爆)



テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。