ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
リトルバスターズ!The4コマ レビュー
もはやアニメイトに「通ってる」萌風ですが。
今日の収穫は、こちら。

人気ブログランキングなのです♪
リトルバスターズ!The4コマ

リトルバスターズ!The4コマ第一巻です。
はい、ぶれてるの気にしないでねー。

いまさら?って人もいるかもしれないですけど、まぁドンマイ。
そもそも僕がリトバスと出会い、まじめに向き合ったのがつい最近ですからね。

さて、内容ですが。
「The4コマ」という名のとおり、すべて4コマでできている漫画であります。
まだゲームの方の攻略があまり進んでいないので、
ネタバレが含まれているかどうか少し不安でしたが、
この漫画は(少なくとも1巻目は)ゲームでいう序盤の共通部分しか描かれていないので、
その心配はまったくありませんでした。

じゃぁ、気づいたことをいくつか。
・絵がかわいい
うん、人にもよると思うんですけど、僕はこの絵大好きです!
っていうかもうかわいすぎです。
表情豊かで、各キャラクタのー個性がしっかりと描けていると思います。

・展開やノリは原作そのままっぽい。
まぁそりゃ若干違ってますけど、あまり気にならない・・
いやむしろそこがこの漫画のいい所とも言えると思います。
ちなみにシリアス展開は一切なし!
和み、コメディー、萌えを追及しています。

・ドルジ!
原作の方に出てくるドルジという猫は、この漫画が元になっているそうで!?
かわいかったです。見所のひとつです。


と、いう感じで。
もしかしたら原作知らない人でも楽しめるんじゃないか?
そんな内容でした。

実は2巻もまとめて買ってありますが、まだ呼んでません。
明日にとっておこう。うん。


追記
最近サブカルネタが多いかもしれん(;^ω^)
もともとはPCメインではじめたブログなんですけどね。
まぁ、ブログのタイトルがあれだし別にサブカルチャー多目でもいいよね!

・・・すいません、PCネタもちゃんとやります。
PC系相互リンクの方に申し訳ないね(;^ω^)







テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
ヤックデカルチャー!!
2008/12/12 (金) 00:48:37 | URL | 月@ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
