ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
秋葉原戦利品、今後気になるグッズなどなど。
この記事は軍事と萌風の合同記事です。
本日秋葉原に行ってきたので、
その戦利品とか、まぁその他色々。

詳しくは続きから。
人気ブログランキングなのです♪
とりあえずまぁ、購入したものを並べてみましょうかね。
1
2
3
4
5
6
7
8
9

うん、たぶん一番の収穫はクドのデスクマットと髪飾り。
髪飾りに関しては、なんとお値段1260円www
なんという無駄、かつすばらしい買い物でしょうか。

鈴のデスクマットも欲しかったんですが、売り切れだったので断念。
悔しかったので下敷きにしました(^^;

あとは年賀状とか、チャームとか、見てのとおり。
ちなみに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」2巻は秋葉で買うの忘れて
わざわざ藤沢のアニメイトに帰り寄ってかったものですww
読むの楽しみ^^

まぁ、こんなかんじ。
次、ずっと軍事のターン。

どうも、秋葉原を歩いて足に乳酸がたまっている軍事オタクです。
でも、やっぱりアキバの空気は良いですね。
あそこに行くとなんていうか、もう堪りません。
所で今回の記事は、かなりの気合を入れていきます。(画像が多いだけともいう、by萌風

俺の今回の秋葉原の目的は、PSP-2000を新しく買うというものでした。
これは萌風が前から使ってるCWF(カスタムファームウェア)を
新しく導入するためですね。
しかし、このCWFを導入する為には最新のPSPでは駄目なので
わざわざアキバに行って探しました。
結局、CWFが導入できるPSPを数店回って発見!
後、1つの在庫だったそうです。
ラジデパ強いっすwww)

それを萌風に渡して、CWFを導入してもらいました。
導入過程でも、いくつかのトラブルあったみたいなんですが
それも解決してくれたらしく、GJ!(・Θ・)
さすが、PSPを弄りつくしてるだけありますね。(弄りつくしてません、by萌風
俺はハード得意なのでソフト系は全く駄目なので脱帽w

※ちなみに現在、Sony Computer Entertainmentが出荷している
PSPは全部CWFが導入できないそうです。
お店の人が話していた所によるとすべて出荷がPSP-3000に
なったそうですね。

では、アキバの画像を交えて記事やりますか。

まず、アキバのアニメイトにて誘惑に負けて買ったfigmaです。
いち
に
内容はらき☆すたのキャラである柊つかさです。
figmaは買う予定無かったんですけどね。
なんか、つかさがこっち見てるなーと。

次の掘り出しものは。
前に紹介した『すくみず』と同じような萌える飲料水。
その名も、『巫女茶』と『メイドコーヒー』です。
さん
俺が『巫女茶』を、萌風が『メイドコーヒー』を
飲んだのですが。
感想としては
軍事→「巫女の味がする」
萌風→「メイドの味がする」
という事でした。

さて、次の画像は俺が行く前から気にしていた九十九電機です。
よん
経営が苦しく、最近一時的に閉鎖もしていたツクモでしたが
今回は復活していました!(ノ_・。)/゚・:*【祝】*:・゚\(・_・、)
民事再生手続き中なので、まだ安心はできませんが。

次は足です。
ご
これは友人Oの足です。
うほっ!サンダルじゃんwww
もう、12月でクリスマスソング流れてますけどねー。

その他のネタ画像は以下の通りですね。

①カンフーパンダ
ろく
見ての通りのパンダですが。
なんで、今このアニメなんだかwww

②りらっくま
なな
みての通りの癒しキャラwww
中にはきっとおじさんが入ってるんですね。

③総理!
はち
アキバでは麻生総理が任期ですからね。
グッズも沢山売ってましたよwww

④アイマス
きゅう
俺の嫁は双海姉妹だから気にするな。
やよいなんかに騙されんぞ・・・。
でも、やよいのGo my way!は好きですけどね。

そんなこんなで最後には定番のカラオケですね。
メルトとか東方関係の歌があるJOYにしようと思ったんですが
アキバには見つけられずにDAMに妥協w

お決まりの点数発表ですね、分かります。

【最高点】86点(精密採点2)

【到達者】萌風、軍事のタイ記録(つまり2人)

【曲目】

萌風→Over the Future
  (絶対可憐チルドレンより)

じゅう

軍事→Girls,be ambitious~シンデレラになろうよ~
  (魔法先生ネギま!より)

じゅういち

ってな感じでしたねーw
萌風の歌った曲は有名ですけど、俺の曲はねー。
マイナーですよね、すいません。
最初は「精密採点2で85点は無理だろー」なんて
言ってたんですがねwww
萌風がなんかの曲で84点を出した所から火がつきましたw
その後、軍事が絶対love×love 宣言!!で85点を出してって
感じでしたねwww
85点以上、意外と出るもんです。

さぁ、非常に長くなりました。
深くお詫び申し上げると同時に俺(軍事)乙ーwww

テストのストレス発散に多いになりましたし、PSPも
無事に買ってこられたので良かったです。
でも、ラジデパ強いねwww
なんでも売ってるし、マ○コンとかも普通に売ってましたよ。

最後に、萌風より今後発売される気になるグッズ紹介~♪

ドラマCD 魔法先生ネギま!
~白き翼 ALA ALBA 言っておきたいことがある!→12月17日発売

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(コミックス1巻)→12月22日発売

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編(コミックス1巻)→同上

OVA2「苺ましまろ encore」OP「苺すぷらっしゅ」→12月25日発売

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2巻)→12月26日発売

涼宮ハルヒの憂鬱(コミックス7巻)→同上

OVA2「苺ましまろ encore」(DVDvol.01)→09年1月23日発売


とりあえず、このくらい。

テーマ:オタクの私生活 - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
アキバ行きたい…
試験とは何たる地獄か。
まぁ15日に日本橋でも言って気晴らしでもするか。
figma欲しいです。くだ(ry
2008/12/08 (月) 18:57:46 | URL | geez #-[ 編集 ]
ちょwww クドいいね~w クド大好きだよw
藤沢と言えばうちの副管理人が小田原方面で定期圏内だったな~(俺は横浜だから大船まで)
意外と近くに住んでるもんですね~w いや~、オフ会が楽しみですねw

俺の妹が~も面白いですよねw 僕も秋葉で買いましたw
たしかあの時は、真未たつやさんの二次元×三次元を買うために行ったんですよね~(横浜に無かったのでw)

あと、ひとつ提案なんですが、オフ会の前に集まってゲーセンでも行きませんか? もちろんラウンドワンとかSEGAとかそこら辺で^^ あとトラとかゲマズとかw
2008/12/08 (月) 20:12:58 | URL | moriken #beTvs2rU[ 編集 ]
お帰りなさーい!
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の表紙を初めて見たんですけど、すごく面白そう!今度僕も買いたいと思います♪
メイドコーヒーを飲んだ感想「巫女の味がする」「メイドの味がする」てwwww
2008/12/08 (月) 20:19:50 | URL | エスカ #-[ 編集 ]
萌風
>geezさん
試験・・まじ地獄ですよね(^^;

>morikenさん
クドかわいすぎるっ><
二次元×三次元でたwww
ゲマズその他、検討しておきますねー!

>エスカさん
面白いですよー><
是非是非読んでみてくださいな。



2008/12/08 (月) 22:24:37 | URL | 通りすがりのそよ風 #-[ 編集 ]
ちょwwww感想wwww
メイドコーヒーが飲みたくてしょうがない!!!

あとそのつかさのフィギュア、確か近くのおもちゃ屋にあったような…
いや、長門にすべきか…?
2008/12/08 (月) 23:20:22 | URL | 3才 #QPJmzeK2[ 編集 ]
>geezさん
日本橋まで行ったらアキバまで行けば良いのにw
いえ、なんでもございません。

>morikenさん
クド良いっすよねーw

>エスカさん
俺が飲んだのは巫女茶だったんですが
巫女の味がしましたよw

>3才さん
つかさ・・・。
俺の嫁(みさお)がなかったんで、つかさにしましたw
2008/12/09 (火) 02:16:14 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
