ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
第629回「雪」
ミニ更新。
とても久しぶりにトラックバックを活用してみました。
ちなみに本日は忙しいため本更新は見送りです。ご了承を。
人気ブログランキングなのです♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、一文字で「雪」です。 もう気が付くと、すっかり冬ですね!地域によっては、もう雪が降っている場所があるかも知れません。水谷は、雪を見ると童心に返った気持ちになります。子どもの頃、雪が降ると、雪だるまを作るのが楽しみでした。雪合戦したり、かまくらを作ったり・�...
FC2 トラックバックテーマ:「雪」



雪と聞いて真っ先に思い出すのは
SNOWとKANONですねー。ダメ人間なんですかねぇ。

ご存知のとおり(?)、どちらもエロゲなんですが、
これらはほとんど「エロ」を目的としてないんですね。(特にKANONね。
いわゆる「泣きゲー」というやつで、おそらく一般の方がやっても
感動できる内容だと僕は思いますよ。僕は号泣でしたけどね。
KANONに関しては、アニメも放映されていたので、
暇があれば是非見てみてくださいっ!きっと感動できるはず。

そんなわけで、今日は登校中に久しぶりに
この二つのゲームの主題歌とサントラを聴いていました。

「サントラなんて聴いてて面白いのか?」と思う方もいるかもしれませんねー。
「iPodに入れて容量の無駄じゃないのか」?ってね。
僕も最初はそう思ってたんですけど。
やはり、いつ頃からだろう。やはりKANONをクリアした後じゃないですかね。
ふと数週間後にゲームのBGM聴いたら、涙が勝手に溢れてきたんです。(いや、ガチで。
で、思ったんですよ。

BGM(サウンドトラック)ってこんなにすばらしいものなのか!

と。
特にKEYなんかのゲームはそうなのかもしれませんが、BGMってとても偉大な存在だな、
とそのとき感じました。
そのメロディーを聴いてるだけで、ゲーム(アニメ)の感動のシーンを思い出す。
聴いてるだけなのに、キャラクターの台詞や気持ちまでもが全部蘇ってくるんです。

まぁそんなわけで。
本題である「雪」からだいぶテーマが逸れてますが(^^;
せっかくなので主題歌貼り付けー


Watch Last regrets[kanon2006]OP in Entertainment Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
