ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
リトルバスターズ!エクスタシープレイ日記その1。
この「プレイ日記」なるもの。
・・果たして続くのか?

ま、いいや。とりあえず第一回。
人気ブログランキングなのです♪
リトルバスターズはEX版です。
なんか突っ込みがきそうですがスルーします。

なかなかやる機会が無かったのですが、
ちょうど期末1週間前だったのでやってみようかなぁ、と。(←
ちなみに通常版は未プレイなのです。
なのでリトバスは今回が初。

・・・で!見事にはまりました!(笑)

えーそんなわけで。
最初は鈴のBadEndからスタートです。
ネタバレ含みます。たぶん。

このBADENDは今後物語を進行する上で見ておかなきゃいけないものらしいです・・。
野球が終わって、
理樹と鈴がつきあい始めて、
鈴が転校するかしないかで色々なって、
ここでいきなり理樹がナルコレプシー(持病)の発作で意識がなくなり・・。

で、なんかメッセンジャーからの「選ばなかった時間を選んでみろ」
と言われて(ちょっと怖かった)、メニュー画面へ強制的に移動させられるという感じでした。

BADENDだから当然といえば当然ですが、すっきりしないなぁ(;^ω^)
にしてもメッセンジャーは誰なのでしょう。
おそらく物語中レノンの尻尾に指令を巻きつけていた存在と同じと考えられますが・・。うーん。
あと「選ばなかった時間を選んでみろ」というのは、やはり
「ほかのルートもクリアしろ」ってことですよね。
というわけで次はクドルートです。

クド~♪

っていうか今そのクドルート途中なのですが、
共通ルートの2週目で鈴の雰囲気がちょっと変わってる気がします。
っていうか変わってます。
人見知りがちょっと無くなった?っていうのかな?
これも何かを意味するのか。

・・謎は深まる。

にしてもKEYの音楽はやはりすばらしいなぁ。
また各キャラクターの日常のやり取りもとても面白くて、やってて飽きません。
これも人気の秘密なのかなー、とか考えてみたり。
特に、今回のリトバスというのは、
今までよりミニゲームとかそういうお楽しみ要素が盛り込まれていて、
やりがいがあるなぁ、と感じました。
僕は従来の「会話のみ」という形も全く嫌いではないですけど、
こういうのもいいなぁ、と思います。


テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
お、やっぱりリトバス面白いですよね!
ギャルゲ・エロゲ関連で一番好きですよ。
個別ルートが全て終わった後の「Refrain」がオススメなので全キャラ攻略がんばってくださいな。

とりあえず、クドは俺の嫁!異論は認めない。
2008/12/01 (月) 14:17:47 | URL | イトーケ #b3ypKZwo[ 編集 ]
>イトーケさん
なにやらRefrainまで全部やることに意味があるようですね。
攻略がんばりますですぅ~。

あれぇ~?コメントの最後の一文が見えないなぁー。
2008/12/01 (月) 17:47:27 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
おれは神北がお気に入り。神北萌えーw

神北を極めてくれ!
2008/12/01 (月) 23:31:52 | URL | Uyoku _maru #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
