ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングなのです♪
本日ひぐらしデイブレイクポータブル発売日!
今日発売だよ♪だよ♪

人気ブログランキングなのです♪
ひぐらしデイブレイクポータブル

はい、そんなわけで本日発売でありました。
以下、アマゾンより引用させてもらいますと、

◆商品概要
■2006年8月、「ひぐらしのなく頃に」の原作・07th Expansion と同人ゲーム製作サークル『黄昏フロンティア』の合同企画により制作されたPCソフトです。

■バトルの舞台は「雛見沢」・3Dタッグ格闘アクション
バトル内容はタッグ形式のチーム戦を採用しております

■多様なゲームモード
本作は、決まったペアで戦い進める「ストーリー」(1P用)、自由に2キャラを選んで対戦できる 「対戦」、そしてアドホック通信による最大4人までの「通信対戦」と色々な遊び方ができます。

■原作・竜騎士07、黄昏フロンティア完全監修、開発はcavia

■竜騎士07氏書き下ろしの「羽入&夏美ペア」のストーリーを追加

■お買い物モードの追加
部活終了時にもらえるコインを集めるとお店で様々なアイテムを購入することができる 「お買い物」モードを追加します。

■新しいコスチューム、武器の追加

■オープニングはフルアニメーション

■豪華声優陣による声の演出
声の演出は、アニメやPS2版でもお馴染みの声優陣です。 いつもとは違うテンションの演出にご期待下さい!


といった感じ。
確かOPアニメーションはこのブログのどっかでこの前紹介したはずです。(サザエさん吹いた。
公式サイトでは現在TVCMメイキングなんかも公開されてるので、
興味ある方は見てみてはいかがでしょうか。

さて、当然管理人はもうやり始めてるわけですが。(期末1週間前に(^^;
実は僕はPC版をやっていないんですよ。
いや、正確には、あるけどスペック足りなかったんです。かくかく。(←バカ
というわけで、全くまともにやってない。

ゆえに、PSP版で初めてちゃんと「ひぐらしデイブレイク」という世界に触れたのですな。
以下、素人が語る感想。

大石強ぇええええwwwwwww

PC版に比べグラフィックが劣化した、という意見がネット上ではあるみたいですね。
これは確かにいえるかもしれません。
だってPSPでやるんですよ?しょうがないジャマイカ。
ただ、まぁPC版まともにやってない僕はなんの不満も持ちませんでしたね。これだけ言っておきます。
ていうか逆になじみやすかったりするんじゃない?ともおもったりしています。

追加アイテムなどに関してですが、
進めてないので何も言えねぇwwwwww
流れとしては
対戦→ポイント溜まる→ポイントでアイテム買う
という形なので、これからどんどんアイテムゲットしようと思います。
ポイントでフィギュアを買って集めたりすることとかも出来るみたいなので、これも楽しめそう。

あ、そうだ。
操作性や爽快感について書いてなかったね。
これについては、特に不満は無かった。
ちょっとロード遅かったりするけど、特に支障は。

UMDからISOを吸い出して使用した場合、もう文句なしです。
でも、この場合BGM(特にEDテーマ時)に雑音が入るのだけ気になる。
ちなみに、プレイ中の音とかは全く問題ありませんでした。



まぁ、こんな感じでいいかな?かな?
リトバスも攻略しなきゃいけないし・・・期末前に何やってるんだろうな、僕は。





テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。