ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
気になったことまとめ ver.11月14日
最近サボりがちな萌風です(^^;
ま、毎日更新はしてるからいいよね。(と、言いながらどんどん更新傾度下がる予感。

そんなわけで、今日は金曜恒例の気になったことまとめ記事です。
人気ブログランキングなのです♪
パソコン関連

ウイルス対策ソフト「AVG」がファイルを誤検知、Windows XPが起動しないケースも(CNET JAPAN)

「AVG JAPANは11月13日、同社のセキュリティ対策ソフトのウイルス定義ファイル更新後にシステムファイル「user32.dll」が誤検出され、Windows XPが起動できなくなる事態が発生したと発表した。…」

Avira使ってて良かったなぁ、とおもう一瞬でした。


中国がインターネット中毒を「病気」として扱うことに決定(元ネタ:疾風のPC活用法、引用:Gigazine)

「3日連続でネットゲームをして死亡した男性がいたり、オンラインゲームを1日3時間以上すると減点すると発表したり、かなりすごいことになっている中国のネット中毒事情ですが、ついに正式に「病気」であり、「精神疾患」であると定義したそうです。…」

なんだそりゃwww
俺は病気なのか?www


ニンテンドーDSのコピーソフトとマジコンを販売していた男性らが逮捕(CNET JAPAN)

「ニンテンドーDSのゲームソフトデータを無断で複製し、microSDカードに入れて、ゲームソフトを稼動させるための機器「R4」とセットで販売していた男性らが11月13日、著作権法違反の疑いで逮捕された。社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)が明らかにしたものだ。…」

やると思った。絶対誰かやると思った。
自業自得。



サブカル

お台場に痛車500台が集結! 「痛Gフェスタ」の激痛にキミは耐えられるか!?(1通目2通目)(ASCII.jp)

「日本全国、いやっ! 世界を急速にむしばみつつある「痛車文化」。コミケやDreamParty、あうとさろーね、痛車ミーティング in 富士スピードウェイと、ことあるごとにASCII.jpは痛車を追い続けてきた。しかしこれまでの規模を一気に塗り替える「痛Gフェスタ」の第1回が11月9日に開催された。主催は痛車専門誌の『痛車グラフックス』とあって、集まった痛車と痛単車、そして痛チャリはおよそ500台! んがー!…」

500台とか・・・
軍事オタクじゃないけど俺も行きたかったです、痛Gフェスタ(´・ω・`)


時を刻む唄、今日発売!

CLANNAD AFTER STORYのOP、時を刻む唄が本日(11/14)発売です!
早くゲットしなきゃ~。


コミックマーケット75カタログ 予約開始(アキバBlog)

「2008年冬コミコミックマーケット75が12月28日~30日の3日間の開催予定で、とらのあなでは11月7日からカタログの予約を始めるみたい。予約開始前日には、とら1号店・とら本店には予約案内ポスターやPOPがいろんなところに掲示してあった。…」

あー今回実家に帰省するからいけないんだよーぅ><
行きたかったぜ。
もし行く人がいれば楽しんできてください。っていうかがんばってきてください。


2ch

漫画の人気キャラが非処女と判明してヲタ騒然…「単行本全部捨てる」と漏らすファンも(痛いニュース)

(;´∀`)・・・うわぁ・・・





コメント
コメント
最後やべえwwww
2008/11/15 (土) 21:12:06 | URL | 3才 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
