ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
EEEPCが店頭からあぼーん?
軍事さんの戯言。
人気ブログランキングなのです♪
はぁ、今日は徹夜か。
どうも、プログラミングが詰めに入った軍事オタクです。
という訳で今日は徹夜という事なんで短めの記事。

題名通りなんですが、EEEPCが軒並みショップから消えて
なくなっているとの事。
軍事はEEEPCを使っていないので分かりませんが、EEEPCユーザーの
萌風からみると事件らしいので記事に。

ネタ元→http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081112_eeepc901/

(以下引用)

IntelのAtomプロセッサや1GBメモリ、12GBのSSDに加えて、
130万画素のWEBカメラやBluetooth
IEEE802.11nにも対応した無線LANを搭載しており
さらに最大8.3時間駆動を実現するなど
低価格にもかかわらず非常に高機能なモバイルマシン
として活用できる「EeePC901」が大手家電量販店の
オンラインショップから軒並み消えていること
が明らかになりました。
以前ゲームショップへの入荷数が大幅に減り、在庫が消えた後に
新型のPS3が登場したことを考えると、
より高機能な後継機種が登場する
前触れだと考えられるのかもしれません。


との事でした。

しかし、これ以上高性能ミニPCが出て来られると
自作するよりそっちを買った方が安いとか言う事態にも。
糞自作してる俺にとっても由々しき事態ですねwww

というか、これ以上高性能と言うと俺が考えるには

①CPUの高性能化
→これはAtom以外に選択肢が出てくるのかが疑問。
 コスト面から見ると厳しい。

②HDD or SDDの大容量化
→これもコストかかりますね。
 俺も次回の自作するときはSDDも考えたい所ですが
 値段がねwww(高いんだ・・・。)

③メモリの大容量化
→これは増設できるし、XPのまま行くならこれで十分だと。

④バッテリーの大容量化
→これはされてるじゃんwww
 俺のサブPCなんてこんなに持たんぞwww

⑤グラボ・・・。
→すいません。無理を言いました。

追記
今回はまじめだったな。
PC考察なんて御苦労なこったい。
軍事の主観で書いてるんでwww
すいませんゴメンネッ..._φ(´・ェ・`)ショボッ

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
