ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
[PSP]ISOはCSOに変換して要領を節約!
最近なんかPSPネタが多いね。
どうも萌風です。
人気ブログランキングなのです♪
CFW導入済みの皆さんはメモリースティックからisoを起動できるかと思います。
なので、UMDからisoを吸い出して、メモステに入れてプレイしてる人もいると思うのですが、
大容量のメモステつかっててもisoは結構デカいのですぐ埋まってしまいますね。
そこで、isoをcsoという形式にして要領を軽減しよう、というのが今回の記事ですね。
いまさらな記事でスマソ!

使うのは「CiSO Converter」です。

ダウンロードしたら、解凍して、起動。
変更(圧縮)したいisoを[Open ISO]から指定します。
CiSO Converter

数字は圧縮レベルです。
基本9のまま変更しなくておkですが、後々不具合が発生すれば下げてみてください。
あとは、Save CSOでどこに保存するか設定して、Start!をクリックすれば変換が始まります。
乙。

ちなみに、CSOはISOより若干読み込みが遅いらしいよ。
あと、たまに不具合とかがあったり。
KANONとかOPのところでフリーズしたっけなぁ・・・
そんなときは、先ほど述べたように圧縮レベルを下げるなり、
元のiso使うなり、あきらめてUMD入れるなりしてくださいなー。

以上。




追記
デジカメが見つからないwwww
どうしようwwwwwww


写真撮れないよぅー。><


コメント
コメント
これ、俺も使ってますw
重宝してますよー
2008/11/09 (日) 00:22:27 | URL | Uyoku _maru #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
