ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
気になったことまとめ ver.10月31日(ハロウィン)
さて本日の本更新は、
毎週お馴染み(にしたい)!
「気になったことまとめ」の記事でーす。

今回はカテゴリ分けしてみました。
人気ブログランキングなのです♪
ニュース

20歳男「泣いていた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と…」…
車で移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕
(痛いニュース)

調べに対し男は「女の子が泣いていたので、声をかけると、三郷市に住むおばあちゃんのところに行きたい、と言ったので連れて、行く途中だった」と供述しています。

自業自得といえばそうかもだけど、ちょっとかわいそう。




グーグル、「Chrome」最新ベータ版をまもなく提供開始(CNETJAPAN)

GoogleのChromeプログラムマネージャーMark Larson氏は、米国時間10月29日夜に、
新バージョンのリリースを告げる、Chromeのメーリングリストへの投稿で、
「これから数日以内に、自動的にアップデートが行われるだろう」と記している。(中略)
セキュリティの観点からは、Google Chromeの「0.3.154.9」バージョンで、
ポップアップウィンドウの表示がなされる際に、実際に情報提供を行うサイトとは異なる
ウェブアドレスが表示されてしまうセキュリティ上の問題の解決が図られている。(中略)
新たなベータ版で提供される、他の変更点としては、FlashやSilverlightなどの
プラグインでの、パフォーマンスおよび信頼性の向上、タッチパッドによる
スクロールのサポート、プロキシを仲介してウェブを閲覧しているユーザー向けの、
パフォーマンスおよび信頼性の向上などが挙げられる。
まだ現在は更新がなされていないものの、Chromeのリリースノートのページ上では、
さらなる詳細が明らかにされる予定である。

29日だから、おとといのはず。
結構変更点は多かった見たいですが、果たしてこのブログを見ている人の中で
Chromeを使ってる人は存在するのかどうか。




メモリ暴落中・・・(x-gadget:blog)
メモリ
こういうの見てるとまた買いたくなるんだよね。
2GBが3000円台ってww




Eee PC、今度はプレミアムデザインのHDDモデル 1002HA(Engadget 日本語版)

Atom N270に1GBメモリ、160GB HDDの基本仕様は国内版1000H-Xと同等。ただ筐体がS101に近くなっており、1000Hと比べればベゼルが光沢・パームレストや天板などはヘアライン仕上げ・ヒンジが細く全体に薄型化といった違いがあります。ポート類の配置もS101と共通。重量は1000Hの1.45kgから約1.2kgに軽量化しているものの、バッテリーが2セル4200mAh (?!)という話もあります。

もういっぱいありすぎてどれがどれだかわかりません(;´Д`)
そのうち今出てるの全部国内で発売されるのかなぁ。
でもそうだとしても今のところ901-X選びそう。
値段面とか、いろいろ考慮して。




動画


実は昨日はこれを見てファミコンっぽい音楽を作りたくなったのだ。



弾けるわけナイツ。



これは萌えないwwwwwwwww




追記
前回も思ったんですけどこのまとめ記事って見難くないですか?
どうにかして改善したいんだけど、どうすればいいのやら。




テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
