ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
デスクトップをお洒落にしよう!ObjectDockを使ってみる。
ObjectDockはデスクトップに設置できるお洒落なドック型ランチャーなのです。
人気ブログランキングなのです♪
僕は基本今までデスクトップカスタマイズに使ってたソフトはRainmeterだけだったのですが、
リカバリしたのを機に少し変えてみました。

今回初めて取り入れたのが、ランチャーというものです。
ランチャーは簡単に言えば、クイック起動のオシャレバージョンです。
デスクトップにバー(?)見たいなものを表示させて、
そこからアいろいろとアプリを呼び出せるんですね。

こんな感じ↓
ObjectDock

あ、念のためいいますが、これ僕のデスクトップじゃないですよ。
上の表示されてるやつがそのObjectDock。

Full(?)バージョンはシェアウェアですが、フリー版も十分使えます。
アイコンはPNG,JPG,ICOなどの拡張子であれば自由に変更可能。
プログラム、ショートカットも当然追加・削除できます。

後ろのバーは透明化設定可能、つまりアイコンだけにすることもできます。
さらに、マウスオーバー時のアニメーションもいじることができて、結構楽しいです。

関連リンク、載せておきます。
ObjectDock本体
ダウンロード1 ダウンロード2(1がリンク切れの場合)

ObjectDockで使えるアイコンとか
http://blog.livedoor.jp/mailnobu/archives/cat_143931.html
http://iconfactory.com/freeware
まぁいろいろググればあるはず。

使い方・日本語化
http://www.desktopcustomize.com/modules/windows0/rewrite/tc_22.html

まぁこんな感じですか。
最近デスクトップいじりまくりな僕ですが、今回はこんな感じ。
芽衣ちゃんデスクトップ

左に見えるのがObjectDockですね。
ちょっと見にくいかな?

追記
右上の時計ClocXです。
もしよろしければそちらのほうも活用してくださいね♪

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
今気づいたけど・・・・リンク登録((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

自分は時計キングダムハーツの使ってますww

DSの358/2 Daysが今冬に発売予定なのでとっても楽しみです!!

PSPのBbSは来年予定だとか・・・w
2008/10/27 (月) 21:02:30 | URL | 月@ #-[ 編集 ]
このデスクトップは反則過ぎるwww
2008/10/27 (月) 21:38:41 | URL | 3才 #-[ 編集 ]
ベンリですね!
もしチャンスがあったら使ってみたいです!
2008/10/27 (月) 22:12:37 | URL | =qwerty= #-[ 編集 ]
>月@さん
いえいえ~

>3才
しばらくはこれでニヤニヤしてますww

>qwertyさん
もしチャンスがあれば是非使ってみてくださいね^^
2008/10/28 (火) 06:55:59 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
萌えに萌えたデスクトップですねww
最高です☆
2009/09/05 (土) 08:06:50 | URL | キョウさん #rw1Nnoo.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
