ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングなのです♪
「ノータスクトレイアイコン」でタスクトレイをスッキリ。
いろいろ常住ソフトを入れてると自然と
タスクトレイがごちゃごちゃしてくるものです。

人気ブログランキングなのです♪
さぁてここで登場するのが「ノータスクトレイアイコン」というフリーソフトです。
タスクトレイからいらないアイコンを非表示にしてくれるものです。
(別にアプリが起動しなくなるわけではないです)

ダウンロードして解凍、まず目に入るのは3つのexeファイルです。
一瞬「えっ?」って思うかもしれません。全部同じアイコンだし。


じゃぁまず一番最初のNoTtI2.exeを実行します。
これが「設定」です。
設定1

ここから非表示にしたいアイコンを選択、右側に移動させます。
設定2

設定し終わったら閉じて、次に2つ目のNoTtI2D.exeを実行します。
これが本体といっても良いでしょう。
これが実行されてる間は選択したアイコンが隠れます。
スタートアップにでも登録しておくといいでしょう。

では三つ目の実行ファイルは何かというと、
これ非表示にされたアイコンを再び表示するもの。
要するに元通りの状態にしてくれます。

ちなみに管理人のタスクトレイビフォーアフター。
Before
        ↓
After


テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。