ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングなのです♪
パソコンでゲームボーイをすれば?
エミュレータという魔法のようなソフトを使えばパソコンでゲームボーイアドバンス(以下GBA)をプレイすることができます。
「え?そんなことできるの?」とか「なんか噂で聞いたことあるけどどういうものなの?」って人は続きをみてね~。
人気ブログランキングなのです♪
エミュレータとは?

略してエミュとも言います。
簡単に言えばパソコンでGBAなどのゲームをプレイするためのソフトです。
GBAに限らず、ファミコンエミュレータ、64エミュレータ、様々なエミュが存在します。
今回紹介するのはGBAエミュです。
すべてのエミュの動作にはRomファイルが必要です。

へ?Romファイル?

簡単に言えばゲームのデータファイルです。
専用の機械などを使ってゲームソフトから「吸い出す」のが普通です。
でも恐ろしいことにRomファイルはネット上にゴロゴロ転がっています。
Romファイルを扱う専門サイトも数多く存在します。
そこで、専用の機械を使ってRomファイルを吸い出すのが面倒という人は、
このようなサイトで自分が持っているゲームのRomファイルをダウンロードすることもできます。
しかし、注意しなければいけないのは、
このようなサイトでは自分が持っていないゲームのRomファイルまでダウンロードできてしまうということ。
これでは自分が持っていないゲームまでパソコンで無料で遊べてしまいます。
っていうか、そういうことをしている人もたくさんいます。
ま、それは皆さんの勝手なんですけど、やるときは自己責任でお願いしますよ。
オラ知らん。 (゚⊿゚)シラネ

で、本題のエミュ。

紹介するのは、VisualBoyAdvanceというGBAエミュです。
GBAだけじゃなく、ゲームボーイやゲームボーイカラーもプレイできます。
パソコンでやれるからって動作が重くなったりしません(環境にもよりますが)
実機とほぼ同じ速度でのプレイが可能です。

VisualBoyAdvance


AボタンとかBボタンとかその他もろもろは設定で割り当て可能。(キーボード)
詳しい使い方などはこの辺で。

Romファイルは自力で調べて吸い出すなりサイト探してダウンロードするなり(自己責任)して下さい。

そのうちRomファイルの専門サイト紹介しようかなぁ…
どうしようかなぁ…?

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。