ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
intel入ってます。
軍事さんの戯言。
人気ブログランキングなのです♪
どうも軍事オタクです
今日は久しぶりに横浜のヨドバシカメラを巡回してました。
でも、電気屋とか行くと大散財ですね(^▽^;)
目移りしちゃってwww

今日の記事はその時に買ってきた
『日経 WinPC』に載ってた事ですね。
どうもintelが2009年にも次世代CPUを発表するみたいです。
その名は『Nehalem』です。
読み方は帰国の萌風さんに聞いたところ
「ネハレム」だそうですが。
このWinPC上では「ネヘイレム」、ネットでは「ネヘレム」と
呼ばれており正しい読み方は不明です。

CPUの詳細は下記のリンクを見て下さい
http://ascii.jp/elem/000/000/124/124192/


簡単に説明すると現行のCore 2 Duoの改良版ですね。
Core 2 Duoではコア数が2つあるのが特徴でしたが
このNehalemでは2~8コアを搭載するそうです。
軍事からみるとintelはAMDのPhenom X3に対抗したと思われ
AMDは3コアに対して、intelは2~8コアで対抗するという訳です。

コア数に対応してマシンを変えるために
下記のようなコア数でのぞむそうです。

nehalem


大体は
2コア→ノートPC、ローエンドPC
4コア→デスクトップPC、メインストリームPC
6コア→ハイエンドデスクトップPC
8コア→サーバーPC
との戦略だそうです。

追記
長々しくすいません。[岩]⊿ ̄)そぉ~・・・
ところで今日、軍事オタクはメルト300万HITおめでとう祭りに
参加しております。
ぜひ、みなさん宜しくお願いします!

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
メルト・・・・溶ける!!

メルト今度録音しようかな~(弾

ブロ友(?)登録してもいいですか?
2008/10/19 (日) 21:21:54 | URL | 月@ #-[ 編集 ]
>月@さん
メルトは遂に300万HITになりました。
祭り・・・。良かったですwww

2008/10/19 (日) 21:27:23 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
>月@さん
萌風です。
実はブロ友って利用したこと無かったり(^^;
大歓迎ですけどね^^
2008/10/19 (日) 21:36:19 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
2008/10/19 (日) 22:14:29 | URL | 月@ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
